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オンラインショップ FAQ - ネイチャーズウェイ オンライン | ナチュラルオーガニックコスメ専門サイト

ナチュラルオーガニックコスメ専門サイト|ネイチャーズウェイ オンライン

FAQ

よくあるご質問

よくあるご質問をまとめております。こちらに記載がないものに関しては、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ:0120-070-209/受付時間:10:00-17:00(土日祝日除く)*12:00-13:00休止

※転売商品ご購入トラブルが増加しております。ご注意ください。
>【重要】転売目的の購入は固くお断りしております/正規取扱店舗ご利用の推奨

会員登録・変更

Q

会員登録を完了できません。

A

エラーが生じている場合、赤字で注意書きが表示されます。必須項目の入力を完了してください。また全角、半角英数字で指定のある項目は正しくご入力いただいているかどうか、今一度ご確認ください。
すでにご登録済みのメールアドレスの場合、重複しての登録はできません。

Q

会員登録情報の確認、変更はできますか?

A

マイページで確認、変更できます。
※定期購入をされている場合は、次回配送予定日の5営業日前までにお手続きください。

Q

パスワードを忘れてしまいました。

A

ログインの下にある、【ログイン情報をお忘れですか?】からパスワードの再発行手続きが可能です。
メールアドレスを変更されていますと、パスワード再設定のメールが届きません。再設定のメールはご登録のあるメールアドレスにしか配信できません。
メールアドレスをお忘れになられた場合は、お名前と電話番号を明記の上、お問い合わせフォームからお問い合わせください。

Q

メールが届きません。どうしたらよいでしょうか?

A

ご不便をおかけして申し訳ございません。
当店からのメールが届かない場合、以下のような理由が考えられます。

・迷惑メールとして処理されている
お使いのメールシステムにて、当店のメールが自動的に迷惑メールとして処理されているおそれがございます。迷惑メールフォルダをご確認くださいませ。
※フリーメールをご利用の場合、(yahooメール、Gmail、hotmailなど)迷惑メールの振り分け機能が誤作動し、弊社よりお送りしているメールがお届けできないケースが多発しております。そちらの設定を一度ご確認くださいませ。
・迷惑メール機能により受信できない設定になっている
迷惑メール対策の機能を利用されている場合、当店のメールを受信できない設定になっているおそれがございます。当店のドメイン「@naturesway.jp」を受信できるように設定してください。ご注文確認メールや各種メールマガジンにつきましても、上記ドメインにてお送りいたしますので、お手数ですが上記ドメインの受信許可設定をお願いします。
・ご登録のメールアドレスに誤りがある
ご登録されたメールアドレスが誤っている可能性がございます。当店にて変更いたしますのでお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

Q

メールマガジンの登録、停止はできますか?

A

マイページにて登録・解除を設定いただけます。

Q

退会したいのですが?

A

退会手続きをすると、ご登録情報及び累積されたポイントもすべて削除されます。メルマガを希望されている方は配信設定状況により、退会後メルマガが配信される場合がございますので、あらかじめご了承ください。再度ご利用の際には会員登録が必要です。
よろしければ、マイページ/会員情報編集よりお申し込みください。

Q

バイオラブサロンとはなんですか?

A

バイオラブは植物療法をベースに日本人の肌を考えて開発されたサロン専売ブランドです。バイオラブ取り扱い店をバイオラブサロンと総称しております。

Q

バイオラブサロンの登録IDを変更したいのですが?

A

マイページ/会員情報編集にて変更いただけます。

サービス・システム

定期購入サービスについて

Q

ポイントは付与されますか?

A

通常1%のポイントサービスに対して定期購入サービスではいつでも5倍の5%をプレゼントいたします。ただし、キャンペーンなどのポイントアップに関しては定期購入サービスは対象外となります。

※割引が適用された税抜商品合計に対して5%のポイント付与
※定期購入のお支払時にポイントを利用することはできません。(初回を除く)

Q

配送日や配送の時間帯を変更することは可能でしょうか?

A

マイページ内でお届け日時、定期サイクル、数量の変更が可能です。

1.お届け日時
お届け日時の5営業日前まで変更が可能です。5営業日を過ぎると注文が確定しておりますのでお問い合わせよりご相談ください。
2.お届け定期サイクル
1ヵ月・2ヵ月・3か月を選択できます。
3.商品数量
商品数量を0個にすることはできません。一度設定すると次回以降もその数量になります。ご自身で適宜調整ください。
4.1回スキップ
スキップができるのは1回までです。次回の配送が完了すると再度スキップが可能になります。長期間受取日を伸ばしたい場合は、定期サイクルでご調整ください。
5.一時休止・再開
一時休止は定期購入を3回以上継続された方のみご利用可能です。休止から180日以内まで再開可能です。180日を経過すると定期購入は解約扱いとなり、再開はできません。

※定期購入サービスの解約もマイページ内で操作可能ですが、ご注文単位(=お届け単位)で定期購入3回以上継続された注文のみお手続きが可能です。定期購入サービスはご愛用者様向けのサービスとなります。はじめてご使用になる商品はお肌に合うか分からないため、定期購入サービスはご利用にならないことをお勧めいたします。

Q

次回配送分を解約したいのですが?

A

ご注文単位(=お届け単位)で対象の定期購入が3回以上継続されたご注文のみ解約手続きが可能です。マイページ内で操作いただくか、お問い合わせください。次回配送予定日の5営業日前までにお手続きください。

Q

定期購入している製品を自宅以外の住所に配送することはできますか?

A

初回ご注文時に、お届け先住所をご自宅以外にも指定いただくことが可能です。次回以降もそのご住所宛にお届けとなりますので、変更したい場合はマイページから対象の定期購入を選択のうえ「お届け先変更」画面より設定ください。

Q

定期購入サービスで利用できる支払方法には何がありますか?

A

クレジットカードのみとなります。
※AmazonPay、楽天ID決済を利用したクレジットカード支払いはご選択いただけません。

Q

定期購入サービスでクーポンやポイントは利用できますか?

A

初回購入時のみご利用可能です。

Q

定期購入商品と通常のお買い物をまとめて発送してもらえますか?

A

定期購入商品と通常のお買い物はシステム上ひとつにおまとめすることができかねます。 カートに同時に投入することは可能ですが、それぞれでお支払手続きをいただくことになりご注文番号もそれぞれ発行されます。

Q

定期購入の途中で住所や氏名が変わった場合はどうしたらいいですか?

A

マイページから対象の定期購入を選択のうえ「お届け先変更」画面より設定ください。
※マイページのご登録情報のみを変更いただいても定期品のお届け先は変更されませんのでご注意ください。

Q

「定期購入カード変更手続きのご案内」メールが届きました。どうしたらいいのでしょうか?

A

カード決済が正常に動作しなかった場合に、上記件名のお知らせメールをご連絡しております。 恐れ入りますが、下記方法にて更新をお願いいたします。

【お手続きの方法】
1)マイページ>カード情報編集
2)ご利用可能な新しいカード情報を入力し保存ください。

※カード情報の更新は弊社にご連絡いただいても対応いたしかねます。お客様ご自身で操作いただけますようお願いいたします。またカード情報をメール・電話等でご連絡いただきませんようご注意ください。

ポイントシステムについて

Q

ポイントの残高は確認できますか?

A

マイページでご確認いただけます。

Q

ポイントは何ポイントから使えますか?

A

1ポイントからご利用いただけます。(1ポイント=1円)

Q

ポイントの有効期限はいつですか?

A

ポイントは、最終購入日より1年間(365日)有効です。有効期限を過ぎると自動的に失効します。

Q

ポイントを使用して製品を購入した場合でもポイントは付きますか?

A

ポイントは付きます。
ただし、クーポン値引分を差し引いたご注文製品金額(税抜)に対してポイントが付与されます。ポイント付与率が高い製品から優先的に値引が適用される仕組みとなっています。

Q

ポイントを使って購入した製品を返品する場合どうなりますか?

A

ご利用いただいたポイントならびにお支払い金額をお返しいたします。

Q

ポイントをプレゼントとして譲渡できますか?

A

ポイントの譲渡は出来ません。また、同一人物の別アカウントに対してもポイント統合することは致しかねます。

Q

ヴェレダ取扱店のポイントは使えますか?

A

ヴェレダ取り扱い店舗のポイントは、ご利用いただけません。

包装・ラッピング・のし

Q

プレゼント用に、ラッピングをしてもらえますか?

A

誠に申し訳ありませんが、オンラインショップでは、プレゼント用のラッピングは行っておりません。
ネイチャーズウェイ オンラインショップは環境保護の視点から、包装を最小限にて配送を行っております。環境保護の視点から、多くのお客様からご賛同いただいております。

Q

のしを付けてもらえますか?

A

オンラインショップからのご注文の場合、のしを付けることができません。
ただし、宅急便の送り状の備考欄に「内祝 ○○」といった形で表記いただけます。
ご希望の場合にはご注文の当日14:00までにメール、お電話にてご注文番号、ご氏名をご連絡ください。(※14:00以降のご注文の場合は、翌14:00まで)
ご連絡のタイミングによってはお荷物が既に発送済みとなっている事もあり、発送済の場合には送り状への記載をすることはできません。 また受付時間外のご連絡、土日祝日の営業時間外のご依頼となってしまった場合はお受けすることが出来ませんのであらかじめご了承ください。

Q

プレゼントとして直送する場合、金額が分かるものはいれないで欲しいです。

A

当店では2023年3月の出荷分より、納品書の同梱を廃止・ペーパーレス化いたしております。納品書は同梱いたしませんので、金額記載がご心配でしたらどうぞ安心くださいませ。

ご注文の内容によってカタログが自動で添付されることがございます。カタログのお届けも控えたい場合は、お手数ですがご注文の当日14:00までにメール、お電話にてご注文番号、ご氏名をご連絡ください。(※14:00以降のご注文の場合は、翌14:00まで)

注文・返品・交換

注文・お届けについて

Q

大量購入したいが在庫はありますか?仕入れ価格取引は可能でしょうか?

A

プレゼントやイベント用途での大量購入は可能でございます。事前に数量や購入時期をご相談いただければ、ご希望の数量をご準備することも可能です。
注文数量に関わらず、仕入価格でのご提案はいたしかねます。仕入販売をご希望の場合は、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。営業部門にお繋ぎいたします。

また、当店では転売を目的としたご注文は固くお断りしております。以下のような行為が疑われる際には、弊社よりご注文をキャンセルさせていただく場合がございます。
・大量購入や過剰な複数回のご注文
・同一住所への大量発送等のご注文
・クーポンの不正利用
詳細はこちらをご確認ください。
>【重要】転売目的の購入は固くお断りしております/正規取扱店舗ご利用の推奨

Q

注文してから、どれくらいで届きますか?

A

平日(当店営業日)14:00までのご注文は当日出荷いたします。愛知県の物流センターより全国に配送しておりますので、お届け地域によって翌日~翌々日を目安にお届けしております。なお、ご注文が混みあっている場合は遅れが生じる場合がございます。
※配達希望日をご指定の場合は、日時に合わせて出荷いたします。
※ご注文量が多い場合、当日出荷のご対応ができない状況がございます。

Q

キャンセルや変更・追加は出来ますか?

A

ご注文後のキャンセル・変更は受け付けておりませんので、よくご確認の上、ご注文ください。

Q

電話・FAXでの注文はできますか?

A

2016年11月末日をもちまして、電話・FAXでのご注文は終了とさせていただきました。

Q

別に注文した商品と一緒に発送できますか?

A

個々にご注文いただいたものは、誠に申し訳ありませんが、おまとめすることが出来ません。送料・代引手数料もご注文ごと、お届け先ごとに手数料が発生いたしますので、ご注意ください。

Q

領収証を発行してもらえますか?

A

当店ではPDF形式で電子領収書の発行を行っております。マイページのご注文履歴より発行いただけます。紙での領収書をご希望の場合は、お手数ですが、お問合せフォームよりご連絡ください。
<<ご注意点>>
下記支払方法については、当社からの領収書の発行はいたしかねますので、あらかじめご了承ください。
●代金引換:製品お届け時に配送会社が領収書をお渡ししております。
●後払い:お支払いいただいた際の受領証が領収書となります。

Q

海外への発送はできますか?

A

ご注文は日本国内へのご配送のみお受けしております。

Q

代引決済の配送先変更を行うことはできますか?

A

佐川急便までお問い合わせください。
場合によっては一度お品物をキャンセルし、再注文にての出荷となります。

Q

荷物の受取り日時を変更したいです。

A

■佐川急便の担当配達営業所へお電話いただくかスマートクラブサービスにて、お荷物の受取日時、時間帯の変更、再配達の手配をする事ができます。
<電話>
1)出荷メールに記載されている荷物の送り状番号を確認する
2)佐川急便のサイトで配達状況を確認する
3)担当配達営業所を確認しお電話にてお問い合わせください

<スマートクラブ>
佐川急便のスマートクラブに登録(無料)すると、荷物のお届けを事前にメールで知らせてもらえるサービスやパソコンやケータイからの再配達依頼ができます。
詳細はこちら(https://www.sagawa-exp.co.jp/service/wts/

支払について

Q

どのような支払方法がありますか?

A

クレジットカード、楽天ペイ、Amazon Pay、代金引換、後払い決済*(*コンビニ・銀行・LINE Pay)決済をお選びいただけます。

Q

利用可能なクレジットカード会社はどこですか?

A

VISA・MASTER・DINERS・JCB・AMEXのいずれかのロゴがついていれば、発行しているクレジットカード会社に関係なく利用可能です。
※現在、不正使用防止の観点より、海外発行のクレジットカードのご利用を制限させていただいております。海外発行のクレジットカードを利用されたい場合は、「Amazon Pay」または「楽天ペイ」をご利用ください。(2023/06/21)

Q

クレジットカード決済の引き落とし日を教えてください。

A

引き落とし日は、「カードをご利用いただいた日」と「ご利用されたクレジットカード会社様」によって異なります。恐れ入りますが、各クレジットカード会社様にお問い合わせいただくか、各クレジットカード会社様より届きますご利用明細書をご確認くださいませ。

Q

AmaoznPayでエラーが発生します。購入が完了できません。

A

Amazon Payを利用する際にエラーが発生した場合は、以下をお試しください。

●ブラウザの確認
ブラウザにより、Amazon Pay をご利用いただけない場合がございます。対象のブラウザ情報はこちらのAmazonのヘルプページをご確認ください。
またmacOS、iOSの場合は、アップデートによりブラウザ(Safari)の設定が変更になったことも原因として考えられます。

【Windows,Android の場合】
対象のOS、ブラウザにてご使用ください。

【macOS での設定手順】
①Safari の環境設定を開く(command + ,(カンマ)キーでも開きます)
②「プライバシー」をクリックする
③「Webサイトによるトラッキング」の項目にて「サイト越えトラッキングを防ぐ」のチェックを外す

【iOS での設定手順】
①「設定」アプリを開き「Safari」を開く
②「プライバシーとセキュリティ」の項目で「サイト超えトラッキングを防ぐ」をオフにする

●Amazon Pay の再設定

以下の手順で、支払い方法の再設定をお試しください。

1)Web版の「設定」画面より、Amazon Payを「支払い方法」から一旦外す。
2)外した状態で一度ページを保存する。
3)再度、Amazon Payをお支払い方法に設定して、保存する(新しいカードと紐づきます)。
4)決済手続きに進む。

●エラーが解消されない場合
上記をお試しいただいても解消されない場合はAmazonカスタマーサービスへお問い合わせくださいませ。

Q

Smartpay決済とはなんですか?

A

Smartpayは、4週間ごと3回の分割払いでお買い物できるサービスです。
お客様は利息や手数料を支払うことなく、本サービスを無料で利用できます。
>>詳細はこちら(外部サイト)

<注意事項>
・Smartpay未登録の方は、当機能ご選択の際に新規登録が必要となります。
・お一人お一人のSmartpayユーザーに、支払可能な残高を設定させていただきます。カート内の合計金額によってはご購入をいただけない場合がございます。
・Smartpay は、注文総額を 4 週間ごとの 3 回の分割払いに設定して、お客様が選択した支払い方法に対して自動的に請求します。分割払いの 1 回目は購入時に請求されます。
・Smartpay では、金利や追加手数料は一切かかりません。
・お支払サイクルについては別途Smartpayよりご案内メールが配信されております。そちらをご確認ください。
・その他Smartpayに関するご質問はこちらをご参照ください。
>>Smartpayよくあるご質問(外部サイト)

Q

支払方法を変更したいのですが、どうすればいいですか?

A

申し訳ございません。ご注文完了後のお支払方法の変更はお受けできかねます。

Q

後払いの振込用紙はいつ届きますか?

A

お荷物出荷の翌営業日に請求書を郵送しております。
通常3日~5日程度でポストにハガキが投函されますが、念のため7日ほどお待ちいただき、届かない場合はお手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡いただけますようお願いいたします。

Q

後払い振込用紙の期日が過ぎてしまいました。どうしたらいいですか?

A

お手元の請求書にて至急お支払いをお願いいたします。請求書をお持ちでない方は、下記URLより再発行のお手続きをお願いいたします。

▽GMOペイメントサービス/FAQ▽
https://shop.gmo-ab.com/customer/inquiry/faq.do
請求書の再発行またはコンビニでお支払い可能な番号を発行いたします。

返品・交換

Q

特に不具合が無いのですが、返品(クーリング・オフ)は出来ますか?

A

弊社通販では返品は承っておりません。また、通販はお客様ご自身でご注文、決済をしていただくシステムのため、クーリングオフは適用しておりません。

Q

注文した商品が好みの色と違った。別の色に交換して欲しいです。

A

大変申し訳ございませんが、ご注文の間違い、イメージと合わない、肌に合わないなどお客様都合による返品、交換は承っておりませんのでご了承ください。

Q

注文した製品に不良が見つかったので交換したいのですが?

A

製品に関する不具合の際は、お電話かメールにてご連絡ください。オンラインショップ担当者から手続きについてのご連絡をさせていただきます。
なお、セットでお買い求めの場合はセット品すべてを交換とさせていただきます。
また、交換対応の受付ができなくなる場合がございますので、手続き完了まで、お手元にある不具合のある製品は破棄されませんようお願い申し上げます。
<<交換、返品の除外について>>
発送時に緩衝材を使用しておりますが通販のシステム上、人の手を介し、機械や車で運ぶことが前提で、現段階では輸送時の衝撃を皆無にすることが困難なため、 製品外箱に多少のへこみが生じることがございます。製品外箱の形状が理由の場合は交換、返品の対象からは除外させていただいております。製品の使用上に問題はございません。 何卒ご了承ください。
>>お問合せフォーム

Q

開封または使用した製品でも返品は出来ますか?

A

弊社通販では返品は承っておりません。製品の初期不良と弊社が判断した場合のみ、製品がお手元に届いてから8日以内の受付に限り、交換をさせていただきます。お手元に届いてから8日を過ぎた場合、交換の受付をお断りする場合がありますので、到着後は速やかに状態の確認をお願いいたします。

※各取扱い店舗や海外など、ネイチャーズウェイ オンラインショップ以外でご購入された製品について、当社で返品・交換を承ることは出来ませんのでご了承ください。

製品について

Q

販売終了の商品について知りたいです。

A

販売終了商品一覧ページをご覧ください。

容器回収について

Q

使用済み容器を回収していますか?

A

はい、回収しています。
ネイチャーズウェイ全ブランド全商品の使用済み容器を下記店舗にて回収しております。詳細はネイチャーズウェイ コーポレートサイト内コンテンツにてご確認いただけます。>>詳細はこちら(外部サイト)

【回収拠点】
ネイチャーズウェイ直営店全店、ロフト一部対象店

【注意事項】
※ リニューアル前の旧型容器や廃盤品、限定品の容器も回収いたします。
※ 当社が関与しない並行輸入品は、回収対象外とさせていただきます。ご了承ください。
※ 使用済み容器の郵送による回収は行っておりません。ご了承ください。

Q

リサイクル回収された容器はどうなるのですか?

A

お客様から回収した使用済み容器はすべてテラサイクルに届けられ、もう一度自社製品の容器として活用する「水平リサイクル」や、別のものとして役立つ「アップサイクル」など、集まった素材・量によって有効活用していきます。
詳細はネイチャーズウェイ コーポレートサイト内コンテンツにてご確認いただけます。
>>詳細はこちら(外部サイト)

Q

回収拠点が最寄にないので、まとめて郵送してもいいですか?

A

使用済み容器の郵送による回収は行っておりません。ご了承ください。

Q

回収できない容器はありますか?

A

ございます。
大きく以下の5つに当てはまるものは、当プロジェクトでのリサイクル回収はできません。

× 鏡付き容器、金属付き容器
× エアゾール容器
× 紙類
× 中身が残っているもの
× ツール、ノベルティ類

なお、紙類は一般的に広くリサイクルされているものですので、市町村のリサイクルに回していただければと存じます。
※ 当社が関与しない並行輸入品は、回収対象外とさせていただきます。ご了承ください。

その他

Q

ヴェレダ ナチュラルケアスタジオの予約はできますか?

A

ヴェレダ ナチュラルケア スタジオのサービス、予約につきましては、直接店舗にお問い合わせください。

Q

製品の全成分はどこで確認できますか?

A

各ブランドサイトの成分一覧ページに記載しております。
ヴェレダ
ナチュラグラッセ
チャントアチャーム
ドクターブロナー

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