ナチュラルオーガニックコスメ専門サイト | ネイチャーズウェイ オンライン

【爽快】 朝をすっきり過ごしたいスタッフのお気に入りコスメ

「朝、すっきり起きられない…。」特に長い連休などの休み明けは、朝なかなか起きられずに仕事モードに切り替えるのに時間がかかってしまうという方も多いのではないでしょうか。

朝は「脳のゴールデンタイム」と呼ばれているほど、脳が最も効率よく働くと言われている大切な時間帯。そんな朝を有意義に過ごせば、より充実した1日を送ることができるはずです。今回は、朝をシャキッとすっきり過ごすためにおすすめのコスメをネイチャーズウェイ社員のさくらいさんに聞いてきました。

TOPICS

すっきり過ごしたい朝のおすすめコスメ♪

今回「朝のすっきりコスメ」を紹介してくれるのは…

ネイチャーズウェイ社員 さくらいさん

ネイチャーズウェイでは、コンテンツ制作を担当。美味しいお酒と映画が好きで、時々夜更かししてしまうことも…。そんな夜を過ごしても翌朝にはスッキリ目覚めて、仕事に集中して取り組めるように、朝の時間は大切に過ごすよう心掛けています。

シャワーを浴びてスイッチオン!

ドクターブロナー マジックソープ ペパーミント

おすすめポイント

シャキッとしたい朝は、まずシャワーを浴びます!シャワーを浴びると交感神経が高まり、体温も上がるため、一気に活動モードに入ることができるんです。そんなシャワーのお供に手放せないのがドクターブロナー マジックソープ ペパーミント。「冷え冷えソープ」としてもSNSで話題で、これで体を洗うと、全身がスーッとした爽快感に包まれます。これからの暑い季節は、寝汗をかきやすいので、朝のシャワータイムにぴったり。この爽快感は、一度使ったら手放せなくなるアイテムです。

スキンケアをしながら深呼吸

チャントアチャーム ディープモイストオイルF(フォレスト)

おすすめポイント

毎日のスキンケアは、自分の肌と向き合う大切な時間。毎朝、鏡で肌の調子をチェックして、その日のコンディションに合わせたスキンケアを行うようにしています。スキンケアを選ぶ基準は、肌に心地よく使えることはもちろん、香りも重視して選ぶようにしています。深呼吸しながらスキンケアの香りを楽しむと、爽やかな気分で朝を過ごすことができるんです。

最近のお気に入りは、チャントアチャーム ディープモイストオイルF(フォレスト)。暑い季節におすすめのサラッとしたブースターオイルで、スキンケアの1番最初に肌になじませると、その後のスキンケアをより引き込みやすい状態に整えてくれます。ディープモイストオイルF(フォレスト)は清涼感の感じるウッディでスパイシーな香り。深呼吸をしながら香りを楽しむことで、まるで森林浴をしているかような心地よい時間をお楽しみいただけます。

合わせて読みたい

ミントシリーズで爽快に!

ナチュラグラッセ BBクリームM(ミントセント)

おすすめポイント

これからの汗ばむ暑い季節は、メイク時間も爽やかに過ごしたい!なので、スーッとした爽快感を感じられるナチュラグラッセ BBクリームM(ミントセント)を愛用しています。これ1本で下地からファンデーションまで完了できるので、朝のメイク時間を時短できます。サラっとしたつけ心地と自然なカバー力も好きなポイント。肌に付けた瞬間のスーッとした爽快感とミントの香り*は、気分もすっきりしたい朝のメイクにぴったりです。

*香料:セイヨウハッカ油

合わせて読みたい

時間が無いときはドライシャンプーがおすすめ!

ヴェレダ ローズマリー ドライシャンプー

おすすめポイント

「朝時間がない!でも気分をシャキッとしたい!」そんな時は、ヴェレダ ローズマリー ドライシャンプーがおすすめです。頭皮にシュシュッと吹きかけると、一気にスーッとした爽快感を感じられ、頭皮と一緒に気分まですっきりできます。気分転換におすすめなので、仕事のデスクやオフィスに置いておくのもおすすめ。これからの暑い季節は、頭皮も汗をかきやすく、蒸れやすいので、ドライシャンプーは欠かせないですね。

なぜ朝は「脳のゴールデンタイム」?

朝が「脳のゴールデンタイム」と呼ばれるのには、脳の仕組みが関係しています。私たちは日中の活動のなかで、目や耳からさまざまな情報が入ってきます。その情報はまず、短期記憶として一時的に保管されるのですが、睡眠をとることによって記憶が整理され、長期記憶へと変化します。そうすると、前日の記憶がリセットされるため、朝の脳は新しい記憶を収納したり、創造性を発揮することにぴったりな状態になるのです。

朝は脳が活動的になるため、重要度の高い仕事を先にこなしていくのがおすすめです。また、少し早起きをして自分のやりたいことに時間を使うのも良いでしょう。

すっきり目覚めて、朝を有効活用しよう!

「脳のゴールデンタイム」とも呼ばれる朝は、1日の中でも大切な時間帯。少し早めに起きて、大切なことに時間を使ってみるのはいかがでしょうか。すっきりコスメがみなさんの素敵な朝をより充実させてくれるはずです。ぜひ参考にしてみてくださいね。

ネイチャーズウェイ
コンテンツ担当 あやた
学生時代にオーガニック化粧品に出会い、その良さに感動。
同じような感動を広く伝えたいという思いから上京し、ネイチャーズウェイに入社。
理想の自分・理想の生活スタイルを実現すべく、東京で奮闘中。趣味はバレエとカフェ巡り。

SHARE:

Nature’s Way(ネイチャーズウェイ)について

日本のオーガニックコスメのパイオニア*であるNature’s Way(ネイチャーズウェイ)が運営する公式通販サイト。
ネイチャーズウェイの製品は日本で作る、日本人の肌にあった自然化粧品、オーガニックコスメを目指して研究開発しています。山梨県北杜市には「有機JAS認証」を取得したオーガニック原料のハーブを育てる自社農場も保有しています。またオーガニックコスメとして歴史のある海外ブランド「WELEDA(ヴェレダ)」「DR.BRONNER’S(ドクターブロナー)」の正規輸入代理店として日本のお客様へ広くブランドをお届けする活動を実施しています。
わたし達は「自然との融和による美と健康の創造」をモットーに、豊かな自然の恵みと、関係するすべての方への感謝を忘れず、サステナブルな調達、及び生産を行い、自然化粧品の本来の価値を追求し続けます。
*TPCマーケティングリサーチ株式会社調べ ※日本化粧品工業連合会所属企業対象

コンテンツを探す

商品を探す

商品合計¥5,500以上で送料無料

平日午後14時までのご注文で当日出荷

RECOMMEND

お問い合わせはこちら

TOPへ