「オン」と「オフ」でメイクの雰囲気を変えたい時は、リップカラーで印象をチェンジ!
唇に纏う色によって、顔の印象はガラッと変わります。「なりたい印象」に合わせてリップカラーを選んでみましょう。
今回は、おすすめのリップ8色の仕上がり比較と、仕上がりを長持ちさせる落ちにくい塗り方をご紹介します。
TOPICS
リップメイクで顔の印象は変えられる!
リップは顔の印象を大きく左右するメイクアイテムです。
唇に色を纏うことで顔全体にメリハリが生まれ、いきいきとした印象に仕上がります。
また、選ぶ色によっても印象はガラッと変わります。
例えば、ピンク系のカラーはフェミニンな印象、オレンジ系のカラーはカジュアルな印象、ブラウン系のカラーはシックな印象に仕上がります。
その日の気分で洋服を選ぶように、リップカラーもファッションのひとつとして「なりたい印象」に合わせて色選びをしてみましょう!
まずは、おすすめのリップアイテムの特徴からご紹介していきます。
8色から選べる!高発色セミマットルージュ
〈ナチュラグラッセ〉のリップカラーアイテム「モイストバーム ルージュ」は、高発色でセミマットな仕上がりながら、しっとりと唇に溶け込むように馴染む「高密着バーム処方」。
リップバームに色付けして作られた処方なので、メイクでありながら塗る度にふっくらとした唇に導き、唇を乾燥からしっかり守ります。
実際の色味がこちら
▼
あえて天然色素ならではの"くすみ感"を活かした色設計。
くすみのあるカラーと肌色とのコントラストで、素肌をより明るく綺麗に魅せる効果があります。
イエベ・ブルべ問わず、どんな肌色にも馴染みやすいカラーなので、パーソナルカラーに囚われずに「なりたい印象」でカラーを選べるのがポイントです。
2g ¥3,520(税込)
リップカラー8色の仕上がり比較
それでは、「モイストバーム ルージュ」8色を実際に唇に塗った仕上がりを見ていきましょう。
※今回はアイメイクやチークなどの他のメイクは変えずに、リップのカラーだけを変えて比較してみました。
ー 01 ベージィローズ
~品のある絶妙ローズカラー~
大人フェミニンな印象に
ー 02 コーラルベージュ
~ナチュラルなコーラルカラー~
落ち着いたやさしい印象に
ー 03 アプリコットオレンジ
~ヘルシーなカジュアルオレンジ~
いきいきとした元気な印象に
ー 04 ラズベリーピンク
~キュートな青みピンク~
華やかで可愛らしい印象に
ー 05 ブライトレッド
~鮮やかな王道レッド~
パキッとしたモードな印象に
ー 06 プラムレッド
~シックな青みレッド~
女性らしいエレガントな印象に
ー 07 ブリックブラウン
~深みのある赤みブラウン~
華やかで凛とした印象に
ー 08 アンバーブラウン
~深みのあるこなれブラウン~
知的でおしゃれな印象に
ー 01 ベージィローズ
~品のある絶妙ローズカラー~
ー 02 コーラルベージュ
~ナチュラルなコーラルカラー~
ー 03 アプリコットオレンジ
~ヘルシーなカジュアルオレンジ~
ー 04 ラズベリーピンク
~キュートな青みピンク~
ー 05 ブライトレッド
~鮮やかな王道レッド~
ー 06 プラムレッド
~シックな青みレッド~
ー 07 ブリックブラウン
~深みのある赤みブラウン~
ー 08 アンバーブラウン
~深みのあるこなれブラウン~
皆さんはどのカラーがお好みでしたか?
01~04番は明るく、いきいきとした印象を与えるカラーなのに対して、05~08番は深みのあるカラーで、大人な雰囲気を演出します。
どのカラーも自然に馴染むので、今まで選んだことがなかったカラーにも挑戦してみるのもおすすめです。
きっと、新たな自分に出会えるはずです。
仕上がり長持ち!落ちにくいリップの塗り方
せっかく綺麗にリップを塗っても、時間が経つと落ちてしまいやすいのがリップメイクの悩みのひとつですよね。
ここからは、つけたての仕上がりを綺麗に長持ちさせるためのリップの塗り方をご紹介します!
〈落ちにくいリップの塗り方〉
1. リップをしっかり塗りこむ
2. しっかりティッシュオフ
3. 再びリップをしっかり塗り込む
4. やさしくティッシュオフ
5. 好みの発色になるまでトントンと塗り重ねて完成
「リップを塗る→ティッシュオフ」を繰り返すことで、リップの色素がしっかり唇に定着して落ちにくくなり、長時間経っても唇に色味が残ります。
ティッシュオフをする際は、こすらずにティッシュを唇に当て、ティッシュの上から指で押さえるようにやさしくオフしてください。
唇にカラーを纏ってなりたい自分に!
リップを塗った瞬間、気持ちが「オン」に切り替わるような気がしませんか?
リップメイクは、そんな自分のモチベーションを上げてくれるお守りのようなアイテムです。
以前よりリップメイクがもっと楽しめるようになってきた今、是非「なりたい自分」を想像してリップカラーを選んでみてください。
リップメイクでいろんな自分を演出しながら、もっとメイクを楽しんでいきましょう!
\
/
ネイチャーズウェイ
コンテンツ担当
さくらい
ネイチャーズウェイ
研究開発本部 製品開発チーム
おおえ
自然化粧品の考え方に共感し、自分もその一端を担いたいという思いからネイチャーズウェイに入社。入社以来処方開発業務に従事し、スキンケア・メイクアップ・ヘアケア製品と幅広く商品開発を担当している。