ナチュラルオーガニックコスメ専門サイト | ネイチャーズウェイ オンライン

【スタッフが使ってみた!】 敏感肌におすすめの「限定」クレンジング

DC_CMBreview01_EC_2023
紫外線量が増え始め、花粉や黄砂など外からの刺激が増える春は、肌が敏感に傾きやすい季節。そんな肌が敏感な時に使いたいチャントアチャームの限定アイテム「クレンジングミルク バリア」を、スタッフが実際に使ってみました!そのレビューをご紹介します。

TOPICS

敏感な肌のための【限定】クレンジング
「クレンジングミルク バリア」を使ってみた!

チャントアチャームの大人気アイテムで、「一度使ったら手離せない!」とリピートする方も多いのが「チャントアチャーム クレンジングミルク」。そんなクレンジングミルクから、肌が敏感に傾きやすい春に使いたい、今だけ限定の「クレンジングミルク バリア」が今年も登場!今回はこの「クレンジングミルク バリア」を、敏感肌に悩むスタッフに実際に使ってみてもらい、その感想を聞いてみましょう。

使用するクレンジングはこちら!▼

\今回使用するスタッフは…/
スタッフ さくらい

私はひどい花粉症なのですが、最近の悩みは「肌のかゆみ」。花粉の量が増えてきたこともあり、肌のかゆみが1日中続くことも…。一気に敏感肌に傾いていて、肌の赤みが気になります。また、肌が乾燥し、皮むけしているところも。敏感肌でも心地よく使えるようなスキンケアを模索中です。

▼実際にクレンジングスタート!

STEP0

今日は仕事の日なのでばっちりメイク!マスカラはウォータープルーフのものを使用しています!

STEP1

とろりとしたテクスチャーですね!乾いた手に2プッシュとりました!

STEP2

顔全体になじませていきます!まるでラベンダーに囲まれているかのようなのやさしい香りが漂います。わたし、この香り好き!

STEP3

くるくるとメイクとなじませていたら、ミルクがオイルに変化してきた!!

STEP4

手を水で濡らし、クレンジングを乳化させていきます!マスカラやリップもしっかり浮いてる!

STEP5

ぬるま湯ですすぎます。もうこの段階から肌がもっちりしているのを感じる…

クレンジング終了!

これすっごく良いね!化粧水をつけるのを忘れそうなくらい肌がもっちりしてる!感動しちゃった~!なのにメイクはすっきり落ちてる!肌が敏感なときでも、メイクは毎日するから、これは手離せなくなりそう!頼もしいクレンジング!

なぜ敏感肌の方におすすめなの?

肌のうるおいを守りながら、しっかりメイクをオフしてくれるから!

クレンジングミルク バリアは、植物性のセラミド*1を配合しているため、肌にうるおいをつなぎとめるように働きかけながら、バリア機能をサポートします。また、荒れがちな肌にうるおいを与え、キメを整えるオウゴン根エキス*2を配合。肌荒れを防ぎながら、ゆらぎにくいうるおった肌をキープします。なので、洗い上がりの肌はもっちりしていてつっぱらない!敏感肌のスタッフも感動の使い心地です。

*1 コメヌカスフィンゴ糖脂質(保湿・肌荒れ防止)
*2 肌荒れ防止・保湿

チャントアチャームのクレンジングミルクは、ミルクがオイルに変化しながら、汚れをしっかりとつかむ「転相」の性質を利用しています。なので、石油系界面活性剤の強い洗浄力に頼らずとも、自然由来成分だけで、ウォータープルーフのメイクや肌汚れをしっかり浮かせて落とせるのです。

\敏感肌の方におすすめのクレンジングはこちら/

肌が敏感になりやすい春に使いたい!

春は気温の変化が激しく、日中は紫外線の量も一気に増えるため、肌にとって過酷な季節。そこに、花粉や黄砂などの影響を受けることで、肌トラブルを起こしてしまう方も多いのではないでしょうか。さらに、春は新しい環境での生活や仕事がスタートする方も多く、慣れない環境で抱えてしまったストレスが肌にも表れてしまったり..。肌が体の内外からの影響を受けて敏感になりやすい季節が春なのです。

そんな肌トラブルが起きやすい春だからこそ、ぜひ使っていただきたいのが、今だけ限定で発売中の「クレンジングミルク バリア」です。肌のうるおいを守りながら、すっきりとメイクオフしてくれる、「肌が喜ぶ使い心地」をぜひ試してみてくださいね。

\動画も合わせてチェック!/

ネイチャーズウェイ
コンテンツ担当 あやた
学生時代にオーガニック化粧品に出会い、その良さに感動。
同じような感動を広く伝えたいという思いから上京し、ネイチャーズウェイに入社。
理想の自分・理想の生活スタイルを実現すべく、東京で奮闘中。趣味はバレエとカフェ巡り。

SHARE:

Nature’s Way(ネイチャーズウェイ)について

日本のオーガニックコスメのパイオニア*であるNature’s Way(ネイチャーズウェイ)が運営する公式通販サイト。
ネイチャーズウェイの製品は日本で作る、日本人の肌にあった自然化粧品、オーガニックコスメを目指して研究開発しています。山梨県北杜市には「有機JAS認証」を取得したオーガニック原料のハーブを育てる自社農場も保有しています。またオーガニックコスメとして歴史のある海外ブランド「WELEDA(ヴェレダ)」「DR.BRONNER’S(ドクターブロナー)」の正規輸入代理店として日本のお客様へ広くブランドをお届けする活動を実施しています。
わたし達は「自然との融和による美と健康の創造」をモットーに、豊かな自然の恵みと、関係するすべての方への感謝を忘れず、サステナブルな調達、及び生産を行い、自然化粧品の本来の価値を追求し続けます。
*TPCマーケティングリサーチ株式会社調べ ※日本化粧品工業連合会所属企業対象

コンテンツを探す

商品を探す

商品合計¥5,500以上で送料無料

平日午後14時までのご注文で当日出荷

RECOMMEND

お問い合わせはこちら

TOPへ