ナチュラルオーガニックコスメ専門サイト | ネイチャーズウェイ オンライン

【デスクに常備したい】 働くわたしを支えてくれる「置きコスメ」

「置きコスメ」とは、オフィスや仕事用デスクに置いておくコスメのこと。忙しい仕事の合間に、メイクをササッと直したり、リフレッシュしたりと、夕方まで疲れを感じさせない輝く自分でいるために置いておきたいコスメのことです。お気に入りのコスメがそばにあると、仕事をするときの気分もあがりますよね♪

今回は、化粧品メーカーでコンテンツ制作を担当しているてらもとさんに、オフィスで快適に過ごすために常備しているお気に入りの「置きコスメ」を教えていただきます!
皆さんのデスクのおともに、ぜひ参考にしてみてくださいね。

TOPICS

仕事の合間に「置きコスメ」でリフレッシュ♪

今回「置きコスメ」を紹介してくれるのは…

ネイチャーズウェイ社員 てらもとさん

コンテンツ制作を担当していて、プランニングや企画書を作成したりと考える仕事が多いので、仕事の合間にリフレッシュできるようなアイテムをデスクに置いています!

疲れた頭にスーッとした爽快感!

ヴェレダ ローズマリー ドライシャンプー

おすすめポイント

リフレッシュしたいときのお気に入りアイテムがヴェレダのローズマリー ドライシャンプー。シュシュッと頭皮に吹きかけると感じるスーッとした爽快感が気持ち良い!アイデアを考えていて気分転換したいときや、集中力が切れやすい午後なんかに使うことが多いかな。頭がスーッとすると、気分も切り替わる気がします!これからだんだんと気温が高くなると、汗をかいて頭皮も蒸れやすくなるので、さらに活躍しそうです。

気軽なマッサージでリフレッシュ♪

ヴェレダ ウッド パドルブラシ

おすすめポイント

ヴェレダのローズマリー ドライシャンプーと一緒に使いたいのがヴェレダのウッド パドルブラシ。髪をとかすことはもちろんなのですが、クッション性のあるやさしいあたり心地なので、頭皮のマッサージにもおすすめです。ローズマリー ドライシャンプーを吹きかけたあとに、ブラシで頭をポンポンと軽くたたくと、目がぱっちり!頭がすごくすっきりします!頭を叩いたあとに、わたしは肩もこのブラシでポンポンと叩いています(笑)

デスク周りは清潔に!

ドクターブロナー オーガニック クリーンスプレー

おすすめポイント

デスク周りの物をササッと拭き取りたいときに役立つのがクリーンスプレー。ティッシュにシュシュッと吹きかけて、マウスやパソコンのキーボード、ケータイの画面などを拭きたいときに使っています。わたしはすっきりとした香りのペパーミントがお気に入りです!シュシュッと吹きかける度に、香りで気分もリフレッシュ!

うるうるな唇をキープ!

ドクターブロナー オーガニック リップバーム

おすすめポイント

唇は常にうるおしておきたいので、リップは必ず置いています!色々なリップを使っているのですが、最近のお気に入りはドクターブロナーのリップバーム。唇にあてるとスッと溶けて、しっとりなじみます。気分がすっきりするメントールが好きなので、リップもペパーミントのフレーバーを愛用中!これを塗るとマスクの中もすっきりした香りがするので心地良いです。
考えが煮詰まったり少し眠気を感じた時は、こめかみにちょっとだけ塗ったりすることも…(笑)

「置きコスメ」を選ぶポイントは?

「置きコスメ」はとにかく自分のお気に入りのものを選ぶのがポイントです。自分のお気に入りのアイテムや香りをそばに置いておくことで、仕事の合間に気分転換することができます。使い心地が良いのはもちろんなのですが、見た目からも気分が上がるものを選ぶと、仕事中も自然と気分が高まります。また、ササッと手軽に使用できるものを選ぶようにすると、オフィスでも人目を気にすることなく、快適に使うことができます。

「置きコスメ」でオフィスもさらに快適に!

仕事でバタバタと過ごしていると、「気づけば1日終わってる…」「今日は仕事が捗らなかった…」なんてこともあると思います。上手に気分転換をしながら充実したワークタイムを過ごすためにも、皆さんもお気に入りの「置きコスメ」を取り入れてみてくださいね。

スタッフのリアルバイは動画でチェック!

ネイチャーズウェイ
コンテンツ担当 あやた
学生時代にオーガニック化粧品に出会い、その良さに感動。
同じような感動を広く伝えたいという思いから上京し、ネイチャーズウェイに入社。
理想の自分・理想の生活スタイルを実現すべく、東京で奮闘中。趣味はバレエとカフェ巡り。

SHARE:

Nature’s Way(ネイチャーズウェイ)について

日本のオーガニックコスメのパイオニア*であるNature’s Way(ネイチャーズウェイ)が運営する公式通販サイト。
ネイチャーズウェイの製品は日本で作る、日本人の肌にあった自然化粧品、オーガニックコスメを目指して研究開発しています。山梨県北杜市には「有機JAS認証」を取得したオーガニック原料のハーブを育てる自社農場も保有しています。またオーガニックコスメとして歴史のある海外ブランド「WELEDA(ヴェレダ)」「DR.BRONNER’S(ドクターブロナー)」の正規輸入代理店として日本のお客様へ広くブランドをお届けする活動を実施しています。
わたし達は「自然との融和による美と健康の創造」をモットーに、豊かな自然の恵みと、関係するすべての方への感謝を忘れず、サステナブルな調達、及び生産を行い、自然化粧品の本来の価値を追求し続けます。
*TPCマーケティングリサーチ株式会社調べ ※日本化粧品工業連合会所属企業対象

コンテンツを探す

商品を探す

商品合計¥5,500以上で送料無料

平日午後14時までのご注文で当日出荷

RECOMMEND

お問い合わせはこちら

TOPへ