ナチュラルオーガニックコスメ専門サイト | ネイチャーズウェイ オンライン

【ホリデーギフトラッピング】布を使ったおしゃれなラッピングアイデア

ホリデーギフトラッピング
ホリデーギフトラッピング
いよいよホリデーシーズンに突入。ドキドキワクワクしながらプレゼントを開ける瞬間も、ホリデーシーズンの醍醐味ですよね。今回は、繰り返し使える布やハンカチーフを使った、おしゃれ見えするラッピング方法をご紹介いたします。

TOPICS

ワクワク感が増すギフトラッピング!

ホリデーギフトラッピング
いよいよ近づいてくるホリデーシーズン。
プレゼントをあげたり、もらったりすることもホリデーシーズンの楽しみのひとつ。
「何が入っているんだろう!?」とプレゼントを開ける瞬間は、ドキドキワクワクしますよね♪

今回のコラムでは、布やハンカチーフを使ったプレゼントのラッピング方法をご紹介いたします!
布やハンカチーフでラッピングをすれば、プレゼントを開封したあとも、捨てることなく繰り返し使うことができるので、とってもサステナブル。
お家にあるものをリユースするのも良いですし、プレゼントする方をイメージしてハンカチーフを選ぶのもまた楽しいはずです。

動画にてラッピングの方法を分かりやすくご紹介していますので、ぜひホリデーギフトラッピングの参考にしてみてくださいね。

小物の包み方

小物の包み方
見た目も華やかな小物の包み方。
テクニックいらずなので、初心者さんでも簡単に包むことができます。

包み方

小物の包み方
①平らな場所に、布をひし形になるように広げ、布の中央に包みたい小物を置きます。
小物の包み方
②布の四方の角を持ち上げて、包む物の上で束ねます。
小物の包み方
③束ねた内の1本を根本に巻き付けます。ここで、布がたるまないように、キュッと手で抑えましょう。
小物の包み方
④巻き付けた先を巻いた根本の下から入れ込み、最後に形を整えたら完成です。

動画で包み方をチェック!

\ 今回ラッピングした商品はこちら /
こっくりとしたテクスチャーで、乾燥・肌荒れを防ぐ、ボディ用集中ケアクリーム。
冬の乾燥が気になる肌や、ひじ・かかとのケアにもおすすめです。

ボトルの包み方

ボトルの包み方
ボトルに華を添えてくれる包み方。
中身が透けて見える布を使用して、中身と布の色を組み合わせるのもおしゃれ見えできるポイントです。

包み方

ボトルの包み方
①ボトルを横にして布の中央に置きます。
ボトルの包み方
②手前から布をかぶせて、くるくると巻いていきます。
ボトルの包み方
③右はそのまま折りたたみ、左はねじりながら折り、左右を交差します。
ボトルの包み方
④交差した布をぐるっと一周巻いて正面にもってきます。
ボトルの包み方
⑤最後に蝶々結びをしたら完成です。

動画で包み方をチェック!

\ 今回ラッピングした商品はこちら /
天然由来成分100%のオーガニックソープ。顔やボディを洗う他にも、食器洗いやちょっとした食べこぼしの洗浄など、これ1本でマルチに使える便利アイテムです。キャンプをする方へのプレゼントとしてもおすすめです。

箱の包み方

箱の包み方
手順はシンプルですが、かわいく仕上がる箱の包み方。
中身がしっかり固定されるので、長時間持ち運びをする時はこの包み方が◎。

包み方

箱の包み方
①布の中央に包みたい物を置きます。
箱の包み方
②左右の両端を結びます。
箱の包み方
③向きを変え、再度両端を結びます。
箱の包み方
④最初に結んだ両端を結びます。
箱の包み方
⑤向きを変え、2回目に結んだ両端を結びます。
箱の包み方
⑥ふんわりと見えるように形を整えたら完成です。

動画で包み方をチェック!

\ 今回ラッピングした商品はこちら /
天然由来成分100%のオーガニックソープ「マジックソープ」から、ホリデーシーズンを盛り上げるおすすめフレグランス3つを集めた限定セット。

お家にある紙袋でもかわいくラッピング

お家にある紙袋を再利用して、ラッピングするのもおすすめです。
持ち手の部分を中に入れ込み、後ろで折ってシール等で止め、リボンをかけるだけで、華やかなラッピング袋に。

ラッピングにも思いを込めて♪

いかがでしたでしょうか?紙を使ったラッピングもおしゃれですが、布やハンカチーフを使えば、特別感や高級感のあるプレゼントに仕上がります。プレゼントする方をイメージしながら、その人に合わせた布やハンカチーフを選んでみてくださいね。プレゼントと一緒に、大切な人を思う気持ちも届くはずです!
ネイチャーズウェイ
コンテンツ担当 あやた
学生時代にオーガニック化粧品に出会い、その良さに感動。
同じような感動を広く伝えたいという思いから上京し、ネイチャーズウェイに入社。
理想の自分・理想の生活スタイルを実現すべく、東京で奮闘中。趣味はバレエとカフェ巡り。

SHARE:

Share on facebook
Share on twitter
Share on pocket

Nature’s Way(ネイチャーズウェイ)について

日本のオーガニックコスメのパイオニア*であるNature’s Way(ネイチャーズウェイ)が運営する公式通販サイト。
ネイチャーズウェイの製品は日本で作る、日本人の肌にあった自然化粧品、オーガニックコスメを目指して研究開発しています。山梨県北杜市には「有機JAS認証」を取得したオーガニック原料のハーブを育てる自社農場も保有しています。またオーガニックコスメとして歴史のある海外ブランド「WELEDA(ヴェレダ)」「DR.BRONNER’S(ドクターブロナー)」の正規輸入代理店として日本のお客様へ広くブランドをお届けする活動を実施しています。
わたし達は「自然との融和による美と健康の創造」をモットーに、豊かな自然の恵みと、関係するすべての方への感謝を忘れず、サステナブルな調達、及び生産を行い、自然化粧品の本来の価値を追求し続けます。
*TPCマーケティングリサーチ株式会社調べ ※日本化粧品工業連合会所属企業対象

商品合計¥5,500以上で送料無料

平日午後14時までのご注文で当日出荷

RECOMMEND

お問い合わせはこちら

TOPへ

コンテンツを探す

商品を探す