ナチュラルオーガニックコスメ専門サイト | ネイチャーズウェイ オンライン

【予算・年代別】大切な人へオーガニックコスメを贈ろう!プレゼントに喜ばれる厳選コスメ

ギフトのおすすめのオーガニックコスメ

プレゼントには色々なジャンルがあると思いますが、おすすめはやはり「コスメ」。

コスメは毎日使う日用品&消耗品なのはもちろん、美しさを作る宝箱と言っても過言ではありません。コスメをもらったときの「ときめき感」と「特別感」は他のプレゼントでは真似できないもの。

特に、コスメの中でも「オーガニックコスメ」「ナチュラルコスメ」は、美容だけでなく地球環境について考えている方にも喜んでいただけるアイテム。大切な方へプレゼントで悩んだときに、ぜひオーガニックコスメを選択肢に入れてみてはいかがでしょうか。

本日はたくさんあるコスメの中で「ネイチャーズウェイ」が手掛けているオーガニックコスメを中心に、予算・年代別や贈る相手の状況にあわせたおすすめコスメをご紹介します。

1. プレゼントにはオーガニックコスメを贈ろう!

贈る側も、贈られる側も心が豊かになる!

オーガニックコスメは、基本的にオーガニック栽培された植物原料を使って作られている化粧品のことを言います。SDGsの観点から、化学的な農薬などをできるだけ使わずに、人を含む全ての生物や生態系を守るオーガニックの考え方も注目されていますね。

そんなオーガニックコスメを自分のために使うのも◎ですが、やはり気持ちよく受け取ってもらいたいプレゼントだからこそ、選択肢に入れてみるのはいかがでしょうか?

普段ご自身でコスメを購入する際に、わざわざオーガニックコスメにこだわらない方にも気兼ねなく贈ることができるのはもちろん、プレゼントについて会話のトピックスが多く話題につきません。また、オーガニックコスメという新しい体験もプレゼントすることができるのではないでしょうか。もちろん、普段から意識の高いこだわり派の方にも喜ばれること間違いなし。

オーガニックコスメを贈ることで、双方の心が豊かになる。そんなプレゼントを選択肢に入れてみるのはいかがでしょうか?

2. ご注文日の目安

ギフトは余裕を持った注文を!

ネイチャーズウェイオンラインショップでは平日(当店営業日)14:00までのご注文は当日出荷しておりますが、お届け地域によって到着まで翌日~翌々日かかる場合がございます。また、ご注文が混みあっている場合は遅れが生じる場合もございますのでご了承ください。

自宅に送り、別途梱包する場合には、約1週間前にご注文することをおすすめいたします。また、万が一お届けした製品の破損・汚損などの初期不良品については交換を承っております。 →詳しくはこちら

前もって商品をチェックしておきたいという方には余裕をもって2週間ほど前にご注文することをおすすめします。配達希望日をご指定の場合は、日時に合わせて出荷しておりますのでご活用ください! →配送について詳しくはこちら

|ラッピングについて|

ネイチャーズウェイオンラインショップでは、プレゼント用のラッピングやのし付けは行っておりませんが、プレゼントとして直送する場合(会員登録されているお名前もしくは住所と異なるところへお届けの場合)は明細書に金額は表示されませんのでご安心ください。

こちらもおすすめ

ドクターブロナー
ペーパーバッグ(S)

165円

2.コスメの選び方:①予算で選ぶ

~1,000円コスメ

1,000円以下でオーガニックコスメが買える!?まだまだ続くマスク時代の乾燥した唇対策に欠かせないのがリップバーム。ドクターブロナーのオーガニックリップバームは天然エッセンシャルオイルがマスクの中でほのかに香り、日常のささやかな楽しみになること間違いなし。

ちょっとしたプチギフトに

ドクターブロナー
オーガニック リップバーム
各880円

~3,000円コスメ

女友達へのプレゼントは、1,000円~3,000円くらいが一般的です。このくらいの金額であれば、贈る側も贈られる側も気楽にプレゼントを楽しむことができますよね!普段から使いやすい、実用性の高いアイテムを選ぶとベストです。

withコロナを乗り越えよう

ドクターブロナー
オーガニック クリーンスプレー
ラベンダー / ペパーミント

1,078円 + 1,078円

贅沢なバスタイムを楽しもう

ヴェレダ
バスミルク ミニセット
2,750円

年中出番のあるギフトの定番

ヴェレダ ハンドクリーム
1,320円 ~ 1,980円

いくつあっても困らない

チャントアチャーム
オーガニックコットンマスク(4枚入り)

2,530円

乾燥が気になるシーズンに

ヴェレダ スキンフード
1,540円 ~ 2,640円

~5,000円コスメ

恋人や家族、親しい友人に贈るのにぴったりの価格帯。5,000円まで予算が上がると、選べるアイテムもぐっと豊富になります。おすすめは、色々試せるセットアイテム。2点以上コスメが入っているので豪華に見えますよ。

スキンケアのプラスワンアイテム

チャントアチャーム
ディープ モイスト オイル F(フォレスト)

3,520円

面倒なボディケアが楽しい時間に

ヴェレダ
ホワイトバーチ ブラシセット
4,950円

5,000円~コスメ

普段手が出せないスペシャルケアアイテムをプレゼントできる価格帯。単品で高いものを買うのもいいけど、自分でアイテムを組み合わせしてセット組するのも◎ 相手に気持ちがもっと伝わるし、特別感のあるものが贈れること間違いなし。

8種類のオーガニックオイル配合

ヴェレダ
ざくろ フェイシャルオイル
6,600円

植物の恵みでヘアケアしよう

ヴェレダ
スカルプエッセンス
+ウッド パドルブラシ
3,850円 + 2,530円

3.コスメの選び方:②年代で選ぶ

20代女性

20代女性へのプレゼントには、リップやパレットなどポイントメイクに使える色物コスメや肌色に関係なく使える化粧下地がおすすめ。

また、選ぶポイントとして、年中購入できる定番品よりはシーズン感たっぷりの限定品・コフレを選んでみましょう。常にトレンドに敏感な彼女たちの心を掴むこと間違いなしです。

※限定商品のため、アクセスタイミングによっては商品が販売終了となる場合がございます。

深みのある明るい目もとへ

ナチュラグラッセ
アイパレット 2022 A/W
EX07 レトロイエロー
3,960円

カジュアルエレガントな目もとへ

ナチュラグラッセ
アイパレット 2022 A/W
EX08 バーガンディカシス
3,960円

秋冬限定の高保湿化粧水

チャントアチャーム
ディープ モイスト ローションEX
2,860円

30代女性

仕事や子育てなどで忙しく、こだわりの強くなる30代女性へのプレゼントはなかなか悩ましいもの。そんな30代の女性には、美意識に対するポイントを抑えつつ、上品で洗練されたアイテムを選ぶのがおすすめ。気分もリフレッシュしてくれる天然精油を使ったボディケアアイテムがぴったりですよ。

高貴なバラの香りでボディを包んで

ヴェレダ
ワイルドローズ オイル
3,960円

毎日の手洗いがおしゃれな習慣に

ドクターブロナー
オーガニック シュガーソープ
レモングラスライム
2,420円

安らかな香りのラベンダーソープ

ドクターブロナー
マジックソープ 473mL
ラベンダー
2,090円

40代女性

年齢を重ねることにつれて、今までは気にならなかった肌トラブルに悩まされるなど、以前より肌悩みが多くなる40代。そんな方々には、お手持ちのスキンケアアイテムに加えてスペシャルスキンケアアイテムがおすすめ。美容液(エッセンス・セラム)など、底上げ美容コスメを選んでみてはいかがでしょうか。

ふっくら肌に導く泡状美容液

チャントアチャーム
炭酸ムースセラム
4,400円

肌悩みのお守りにはコレ

バイオラブ 薬用
セラム ブランシサン
16,500円

贅沢な一滴で集中ケア

ヴェレダ
イブニングプリムローズ
ファーミングコンセントレート
6,820円

50代女性

女性にとって髪はとても大切なもの。しかし、年齢とともにツヤがなくなったり、白髪や薄毛で悩みはどんどん増えるばかり。そんな髪の悩みを抱える50代の方には、日々のケアに役立つようなヘアケアグッズを贈りたいですよね。おすすめは「頭皮は土壌」美しい髪は健康な頭皮からのみ育つという考えをもとに誕生した、ヴェレダのヘアケアライン。

頭皮すっきり髪ふんわり

ヴェレダ
ローズマリー スカルプクレンジング
3,300円

コシのあるボリュームヘアに

ヴェレダ ざくろ ヘアケア シリーズ
2,530円 + 2,530円

髪に、頭皮に使える美容オイル

ヴェレダ オーガニック ヘアオイル
2,200円

|こちらもおすすめ|

頭皮環境を整えることにフォーカスした頭皮ケア処方とエネルギーに満ちたオーガニック植物のちからで、バランスを崩しがちな現代人の髪と頭皮を健やかに保ちます。

4.コスメの選び方:
③贈る相手の状況にあわせて選ぶ

プレママ&ママへ

育児や家事に追われゆっくりスキンケアする時間が取りにくいママには、赤ちゃんと一緒に使えるコスメがおすすめ。ママの日々のお手入れが楽になるのはもちろん、赤ちゃんの身体に直接触れることで、親子の絆も深まること間違いなしです。

1本あれば色々使えるマルチソープ

ドクターブロナー
マジックソープ 473mL
ベビーマイルド
2,090円

全身に使える保湿乳液

ヴェレダ
カレンドラ ベビーミルクローション
2,420円

全身に使えるトリートメントオイル

ヴェレダ
カレンドラ ベビーオイル (無香料)
2,750円

オーガニックコスメがはじめての男性へ

大切な人だからこそ、いつでも健やかな肌・髪で若々しく頑張って欲しいもの。おすすめは肌タイプや年齢等を選ばない万人受けしやすいアイテム。シンプルな使い方で、贈った相手がつい使いたくなるようなコスメをまとめました。

シェイビングにも使えるマルチソープ

ドクターブロナー
マジックソープ 473mL
ユーカリ
2,090円

髪と頭皮をクイックにリフレッシュ

ヴェレダ
ローズマリー ドライシャンプー
2,420円

シェイビング後のデリケートな肌に

ヴェレダ モイスチャークリーム
2,750円

|こちらもおすすめ|

ヴェレダのオーガニックベビー&ママコスメシリーズは、妊娠期に使えるオイル・スキンケアアイテムから赤ちゃんと一緒に使えるスキンケアアイテムまで豊富なラインアップ。

女性の肌と比べて厚くハリがある男性の肌にぴったりのスキンケア。シェイビング前後、爽やかな香りで気分をリフレッシュしながら肌をスムースに保ちます。

5. それでも迷ったら・・・こちらの記事もチェック!

ネイチャーズウェイのおすすめコラム

オーガニック専門通販のネイチャーズウェイでは、コスメ・メイクアップ・肌悩みに関する様々なコラムを公開しています!プレゼント選びに迷いましたら、ぜひこちらの記事を参考にしてみてくださいね。

プレゼントする人を思い浮かべて、おすすめしたいアイテムをじっくり選びましょう。直接会う機会が減ったからこそ、手軽なプチギフトで気持ちを繋げませんか?

ネイチャーズウェイのラベンダーアイテムまとめ。一日の終わりのバスタイムやベッドでのひとときに。大切な方へのプレゼントやギフトにも喜ばれるはず。

体はもちろん気分にも影響を与えると言われている「香り」は毎日使うものにとって重要な要素です。天然由来成分のエッセンシャルオイルを使用した豊かな香りのアイテムたちはプレゼントにもおすすめ。

肌を柔らかくしなめらかにする成分が豊富に含まれており、肌荒れを防ぐとも言われているミツロウ配合のコスメ特集。乾燥が気になるこれからの季節にピッタリの原料です。

乾燥はしたくないけれど、できるだけ効率良く効果的に保湿ケアをしたい!と思った方、ぜひバスタイムに注目してみてください。

多種多様な歯磨き粉が増え、多くの選択肢がある今。毎日口の中に使うものだからこそ、歯磨き粉もこだわってみませんか?

SHARE:

Nature’s Way(ネイチャーズウェイ)について

日本のオーガニックコスメのパイオニア*であるNature’s Way(ネイチャーズウェイ)が運営する公式通販サイト。
ネイチャーズウェイの製品は日本で作る、日本人の肌にあった自然化粧品、オーガニックコスメを目指して研究開発しています。山梨県北杜市には「有機JAS認証」を取得したオーガニック原料のハーブを育てる自社農場も保有しています。またオーガニックコスメとして歴史のある海外ブランド「WELEDA(ヴェレダ)」「DR.BRONNER’S(ドクターブロナー)」の正規輸入代理店として日本のお客様へ広くブランドをお届けする活動を実施しています。
わたし達は「自然との融和による美と健康の創造」をモットーに、豊かな自然の恵みと、関係するすべての方への感謝を忘れず、サステナブルな調達、及び生産を行い、自然化粧品の本来の価値を追求し続けます。
*TPCマーケティングリサーチ株式会社調べ ※日本化粧品工業連合会所属企業対象

コンテンツを探す

商品を探す

商品合計¥5,500以上で送料無料

平日午後14時までのご注文で当日出荷

RECOMMEND

お問い合わせはこちら

TOPへ