ナチュラルオーガニックコスメ専門サイト | ネイチャーズウェイ オンライン

<発売記念コラム>シェイククレンジング ③界面活性剤フリーなのに驚きの洗浄力

こんにちは、ナチュラグラッセ 商品企画担当の浦井です。

普段はなかなかお伝えできない、商品のこだわりや開発裏話、企画の想いなど、少しでも皆さまにお届けできればと思い、コラムを書かせていただくことになりました。こちらを通して、少しでも商品やブランドに興味を持っていただければ嬉しいです。

記念すべき第一弾としては、4月1日に新発売される、ナチュラグラッセのシェイククレンジングについてご紹介させていただきます。これまでは「ポイントメイクアップリムーバー」という2層式クレンジングをご用意しており、こちらも非常にご好評をいただいておりましたが、この度、全顔使える「シェイククレンジング」としてパワーアップしました!

このシェイククレンジングは、美容液で落とす贅沢なクレンジングとなっており、2層式だからこその洗浄力と優しさを両立した、こだわりの製品です。詳しい商品の説明は是非こちらの商品ページをご覧ください!

前回、前々回と、シェイククレンジングの色のヒミツについてお伝えしてまいりました。今回は、シェイククレンジングについて、界面活性剤フリーなのに驚きの洗浄力を実現した、
処方のヒミツについてご説明します。

【3】
界面活性剤フリーなのに
驚きの洗浄力

【3】界面活性剤フリーなのに驚きの洗浄力

まず、界面活性剤とは…皆さんご存じでしょうか?水と油を仲良くさせる成分で、一般的な洗浄剤から、乳液や下地などにも含まれています。

特にクレンジングには、メイクをよく落とす洗浄目的や基材となるオイルをさっぱりと流しやすくする使用性をよくする目的で、ほとんどの製品に配合されています。

そんな中、今回の新商品“シェイククレンジング”は、あえて水と油を仲良くさせない、2層式にすることで、界面活性剤フリーを実現しています。

クレンジングにはマストとされる界面活性剤が配合されていない、すごい処方なんです!油層と水層があるからこそ、油性の汚れも水性の汚れも落としながら、リッチなオイル感と化粧水のようなさっぱりとしたうるおい感の両方を与えてくれます。

クレンジング選びでは必要なうるおいを取り過ぎず、きちんと残すことが重要ですが、こちらは残すどころか、むしろうるおいを与えてくれる製品です。

そして、落とすのに重要な「界面活性剤」が入っていないということで、メイク落ちを心配される方もいらっしゃるかと思いますが・・・。安心してください。

とっても落ちる洗浄力も自慢の一品です。

シェイククレンジングには、ヤシ由来のメイクになじみやすいオイル*が配合されており、そのオイルがウォータープルーフのコート剤にもじんわりなじんで、しっかりと落とすことが可能です。
*(C15−19)アルカン(メイク落とし成分)

そのため、ハードなメイクをしたときも、これさえあれば拭き取るだけ!界面活性剤フリーでありながら、2層式だからこその高い洗浄力とトリートメント効果を追求。W洗顔も不要で、疲れた夜の心強い味方です。

拭き取るからこそ、水分油分のうるおいを残しながら、余分な角質のゴワツキもつるんとなめらかに。

以上、3回にわたって、お伝えしたシェイククレンジングの魅力はいかがでしたでしょうか?

ナチュラグラッセならではの植物の力を結集させてた自信作、どうぞお試しください。

SHARE:

Nature’s Way(ネイチャーズウェイ)について

日本のオーガニックコスメのパイオニア*であるNature’s Way(ネイチャーズウェイ)が運営する公式通販サイト。
ネイチャーズウェイの製品は日本で作る、日本人の肌にあった自然化粧品、オーガニックコスメを目指して研究開発しています。山梨県北杜市には「有機JAS認証」を取得したオーガニック原料のハーブを育てる自社農場も保有しています。またオーガニックコスメとして歴史のある海外ブランド「WELEDA(ヴェレダ)」「DR.BRONNER’S(ドクターブロナー)」の正規輸入代理店として日本のお客様へ広くブランドをお届けする活動を実施しています。
わたし達は「自然との融和による美と健康の創造」をモットーに、豊かな自然の恵みと、関係するすべての方への感謝を忘れず、サステナブルな調達、及び生産を行い、自然化粧品の本来の価値を追求し続けます。
*TPCマーケティングリサーチ株式会社調べ ※日本化粧品工業連合会所属企業対象

コンテンツを探す

商品を探す

商品合計¥5,500以上で送料無料

平日午後14時までのご注文で当日出荷

RECOMMEND

お問い合わせはこちら

TOPへ