ナチュラルオーガニックコスメ専門サイト | ネイチャーズウェイ オンライン

<発売記念コラム>シェイククレンジング ②サジーオイルについて

こんにちは、ナチュラグラッセ 商品企画担当の浦井です。

普段はなかなかお伝えできない、商品のこだわりや開発裏話、企画の想いなど、少しでも皆さまにお届けできればと思い、コラムを書かせていただくことになりました。こちらを通して、少しでも商品やブランドに興味を持っていただければ嬉しいです。

記念すべき第一弾としては、4月1日に新発売される、ナチュラグラッセのシェイククレンジングについてご紹介させていただきます。これまでは「ポイントメイクアップリムーバー」という2層式クレンジングをご用意しており、こちらも非常にご好評をいただいておりましたが、この度、全顔使える「シェイククレンジング」としてパワーアップしました!

このシェイククレンジングは、美容液で落とす贅沢なクレンジングとなっており、2層式だからこその洗浄力と優しさを両立した、こだわりの製品です。詳しい商品の説明は是非こちらの商品ページをご覧ください!

今回はナチュラグラッセのこだわり成分として、全アイテムに含まれる、サジー果実油についてお届けします。

【2】
サジーオイルについて

②サジーオイルについて

サジー果実油*は、モンゴルの砂漠地帯に生育するサジーという植物から抽出されたオイルです。
*ヒポファエラムノイデス果実油(柔軟・整肌・エモリエント成分)

サジーは昼間は30℃夜は-40℃にまで下がる、非常に寒暖差の激しい過酷な環境下において、直射日光を浴び、水分も十分にない中を生き抜く、非常にパワフルな植物です。

紫外線や乾燥から自らから守るためにたくさんの栄養素を生み出しながら、過酷な環境を生き抜いていると言われています。

そのため、その果実から抽出されたオイルにはビタミンやポリフェノール、不飽和脂肪酸といった200種類以上の栄養素が含まれていると言われ、健康食品やサプリメントとしても重宝されるスーパーフルーツです。

サジー果実油の印象的な赤い色は、中に含まれるカロテノイド由来の色で、植物自身を酸化ダメージから守っています。

また、このサジーは乾燥に強く、土自体が痩せている砂漠の土地でも生命力豊かに生育する植物のため、砂漠化が進んでいる乾燥地帯において、砂漠化の防止や緑化推進のため、積極的に植林されています。

健康志向の高まりにより、サジーの需要は世界的に見ても高まっており、サジーの原料確保・安定供給は、現地における雇用の創出にも繋がっており、現在は官民一体となったプロジェクトの下で推進されています。

つまり、原料のサジー果実油は肌を美しくするだけでなく、地球の未来の美しさにも繋がっている原料になります。

いかがでしたでしょうか?ナチュラグラッセの製品を通して、植物のパワフルさを実感してみてください。

SHARE:

Nature’s Way(ネイチャーズウェイ)について

日本のオーガニックコスメのパイオニア*であるNature’s Way(ネイチャーズウェイ)が運営する公式通販サイト。
ネイチャーズウェイの製品は日本で作る、日本人の肌にあった自然化粧品、オーガニックコスメを目指して研究開発しています。山梨県北杜市には「有機JAS認証」を取得したオーガニック原料のハーブを育てる自社農場も保有しています。またオーガニックコスメとして歴史のある海外ブランド「WELEDA(ヴェレダ)」「DR.BRONNER’S(ドクターブロナー)」の正規輸入代理店として日本のお客様へ広くブランドをお届けする活動を実施しています。
わたし達は「自然との融和による美と健康の創造」をモットーに、豊かな自然の恵みと、関係するすべての方への感謝を忘れず、サステナブルな調達、及び生産を行い、自然化粧品の本来の価値を追求し続けます。
*TPCマーケティングリサーチ株式会社調べ ※日本化粧品工業連合会所属企業対象

コンテンツを探す

商品を探す

商品合計¥5,500以上で送料無料

平日午後14時までのご注文で当日出荷

RECOMMEND

お問い合わせはこちら

TOPへ