ナチュラルオーガニックコスメ専門サイト | ネイチャーズウェイ オンライン

<発売記念コラム>シェイククレンジング ①パワフルな赤い色のヒミツ

こんにちは、ナチュラグラッセ 商品企画担当の浦井です。

普段はなかなかお伝えできない、商品のこだわりや開発裏話、企画の想いなど、少しでも皆さまにお届けできればと思い、コラムを書かせていただくことになりました。こちらを通して、少しでも商品やブランドに興味を持っていただければ嬉しいです。

記念すべき第一弾としては、4月1日に新発売される、ナチュラグラッセのシェイククレンジングについてご紹介させていただきます。これまでは「ポイントメイクアップリムーバー」という2層式クレンジングをご用意しており、こちらも非常にご好評をいただいておりましたが、この度、全顔使える「シェイククレンジング」としてパワーアップしました!

このシェイククレンジングは、美容液で落とす贅沢なクレンジングとなっており、2層式だからこその洗浄力と優しさを両立した、こだわりの製品です。詳しい商品の説明は是非こちらの商品ページをご覧ください!

こちらのコラムでは、下記のこだわりポイントについて、
次の3回にわたってお伝えしていきたいと思います。

【1】
パワフルな赤い色のヒミツ

①パワフルな色のヒミツ

見ただけで元気になるようなビタミンカラーのこの見た目に、実は深い意味とこだわりが詰まっています。オイル層のオレンジは主にサジー果実油*1由来のカロテノイドの色、下のウォーター層はキハダ樹皮エキス*2のイエローです。

*1 柔軟・整肌・エモリエント成分 *2 整肌

オレンジの由来となっている、モンゴルの砂漠地帯に生育するサジーは、乾燥や紫外線からから守るため、たくさんの栄養素である美容成分を生み出し、過酷な環境を生き抜いています。

…こちらはここでは書きつくせない程、魅力的な植物なので、次回詳しくご紹介させていただきます!

ナチュラグラッセでは全アイテムにこのサジーオイルを含む、“ベースオイルMIX”と呼ばれる、ブレンドオイルを配合しています。ベースオイルMIXは、酸化しにくい人の皮脂を模した成分であり、肌トラブルを防ぎながら、肌なじみ良く、肌のうるおいを守ります。

ナチュラグラッセ全商品に配合されているベースオイルMIX

オリーブ果実油*とホホバ種子油*で皮脂組成を再現し、そこへカロテノイドやビタミンEなどを豊富に含むサジー果実油(=ヒポファエラムノイデス果実油*)を加えることで、皮脂組成を守る「進化形皮脂」をつくりました。また、「進化形皮脂」は肌なじみがよく、配合されている他の成分も肌に届きやすいという利点があり、スキンケア効果を発揮するための要となっています。

*柔軟・整肌・エモリエント成分

今回のシェイククレンジングは、こちらのベースオイルMIXを中心としたオイル層と植物エキスが溶け込む植物ウォーター層から成り立っており、しっかり落とす洗浄力と、さっぱりうるうるなトリートメント効果を実現します。

カラフルな色味は植物由来の美容成分がたっぷり詰まった証。オレンジは元気を与える色、黄色は幸せや希望の象徴とも言われ、一日の終わりに、ほっと一息つくクレンジングタイムを迎えませんか?精油の香りも心地よく、より一層充実したリラックスタイムを演出します。ぜひお試しください♪

次回は注目の植物、サジーについてお届けします。

補足コラム:植物の色について

皆さん、スーパーとかでお野菜やフルーツを選ぶとき、より鮮やかなモノを手にとったりしませんか??

太陽をたくさん浴びて、すくすくと育った野菜って色が濃くって栄養もたっぷり。

それは植物自身が紫外線や乾燥に負けないように、自らを守る栄養素をたくさん生み出し蓄えているからです。テレビや雑誌などでよく耳にする、リコピンやカロテン、ポリフェノールといった成分は、植物自身の黄色や赤、紫といった色として認識されます。

SHARE:

Share on facebook
Share on twitter
Share on pocket

コンテンツを探す

商品を探す

TOPへ