ナチュラルオーガニックコスメ専門サイト | ネイチャーズウェイ オンライン

【社会人1年目】ネイチャーズウェイ社員のカバンの中身

今回は、2022年に入社した「ネイチャーズウェイ新卒1年目社員のリアルなカバンの中身」を紹介していただこうと思います!!入社してもうすぐ1年経つ社員2人に、順番に何を持っているのか紹介していただこうと思います。

営業担当 うえやまさんのカバンの中身

私は営業を担当しています。営業の仕事は外出・移動する事が多いので、大容量のカバンには営業として欠かせないアイテムがぎっしり!ケーブルなどがごちゃごちゃしない様に、しっかりとまとめています。私は普段から地球環境に配慮した暮らしを心がけているので、エコバッグはもちろんですが水筒やマイカトラリーを持ち歩いています。

すぐに取り出したいアイテムはサブバッグに

よく使う名刺入れや携帯電話などは、サブバッグに入れてどこに何があるか把握できるようにしています。

 

化粧ポーチは、お守りコスメ × 限定コスメでいつでも好印象に

ナチュラグラッセとドクターブロナーの営業担当をしているので、その2つのブランドを愛用しています。ドクターブロナーのアイテムは、外出先での手洗いや、唇の保湿ケアアイテムなど年間通して愛用しているお守りコスメです。ナチュラグラッセのアイテムは、仕上がりの良さやメイクのイメージを営業先で伝えられるように、新商品や限定アイテムを毎日のメイクに取り入れています。
ドクターブロナー オーガニック クリーンスプレー

手先だけでなくマスクなど、外出先で気になった箇所にシュッと吹きかけて使っています。

唇が渇きやすいので年中愛用しているアイテムです。

外出先で手を洗いたい時に使用しています。ミニサイズはかさばらないので重宝しています。

ドクターブロナー オーガニック バーム<全6種>

髪の毛の艶出しだけでなく、ハンドクリームとしても愛用しています。

ナチュラグラッセモイストバーム ルージュ 02 コーラルベージュ

メイクポーチに常に入っている、メイク直し用のリップ。この1色があればどんな服装の日でも好印象に。

外出先での紫外線対策として使用しています。パウダーで紫外線対策が出来るのも便利です。

今年の2023年に発売した限定カラー。実際のメイクの仕上がりなどがわかりやすい様に、毎日のメイクで使用中。

営業担当 ほづみさんのカバンの中身

私も営業を担当しています。社会人になってから覚えることが多いため、積極的にメモを取る様に心がけています。ノートはすでに2冊目に突入!PCや商談資料と共に、必ず持ち歩く大切な仕事道具の一つです。その他に、お客様が快適にお買い物を楽しんでいただけるように、取引先でネイチャーズウェイ商品が陳列している棚をキレイにするお掃除グッズなどを持ち歩いています。

社会人になってから欠かせないアイテムたち

営業に配属されてから名刺交換をする機会が増えたので、自分で好きなデザインの名刺入れを購入しました。

最小限でキレイに魅せる!お直しアイテムを化粧ポーチに。

営業という仕事柄、商品見本を持ち歩くことが多いため荷物が多くなりがちに。その分自分のメイクポーチの中身は必要最低限にしています。ナチュラグラッセのアイパレットEX09の色味が大好きで、ここ最近のメイクではいつも使用しています。その他のアイテムは外出先のメイク直しの時に活躍するアイテムばかり。

ドクターブロナー オーガニック クリーンスプレー

外出先で手先の汚れが気になる時に使用しています。

ドクターブロナー オーガニック バーム<全6種>

手の乾燥が気になるのでハンドクリームしとて愛用中。べた付かないのもお気に入り。

ナチュラグラッセ コレクティング スティック

ノーズシャドウとして使用中。外出先でメイクを直した最後にツヤ出しとして使っています。

肌色を選ばずどんな肌、メイクにもなじみやすいカラーでお気に入り。

今年の2023年に発売した限定カラー。春らしい色味が気に入って愛用中です。

トレンドを抑えつつ、メイクポーチはスマートに

いかがでしたか?今回は、営業担当をしている社会人1年目の女子社員のカバンの中身をご紹介いたしました。PCや資料など持ち歩く荷物が多い分、メイクポーチはマルチバームなどでミニマムに揃えているのが印象的でした。YOUTUBE「ネイチャーズウェイちゃんねる」では、メイクポーチの他にこだわりのアイテム等も紹介しています。

これから社会人デビューをされる方、営業職に就かれる方は是非参考にしてくださいね。

 

YOUTUBEはこちら

執筆者プロフィール

執筆者_寺本さん
ネイチャーズウェイ
コンテンツ担当 てらもと
理容師、エステインストラクターを経て、長年愛用していたナチュラグラッセを製造・販売するネイチャーズウェイに入社。
現在、YoutubeやSNS等オンラインにて魅力発信を担当。趣味は登山と日本舞踊。

SHARE:

Nature’s Way(ネイチャーズウェイ)について

日本のオーガニックコスメのパイオニア*であるNature’s Way(ネイチャーズウェイ)が運営する公式通販サイト。
ネイチャーズウェイの製品は日本で作る、日本人の肌にあった自然化粧品、オーガニックコスメを目指して研究開発しています。山梨県北杜市には「有機JAS認証」を取得したオーガニック原料のハーブを育てる自社農場も保有しています。またオーガニックコスメとして歴史のある海外ブランド「WELEDA(ヴェレダ)」「DR.BRONNER’S(ドクターブロナー)」の正規輸入代理店として日本のお客様へ広くブランドをお届けする活動を実施しています。
わたし達は「自然との融和による美と健康の創造」をモットーに、豊かな自然の恵みと、関係するすべての方への感謝を忘れず、サステナブルな調達、及び生産を行い、自然化粧品の本来の価値を追求し続けます。
*TPCマーケティングリサーチ株式会社調べ ※日本化粧品工業連合会所属企業対象

コンテンツを探す

商品を探す

商品合計¥5,500以上で送料無料

平日午後14時までのご注文で当日出荷

RECOMMEND

お問い合わせはこちら

TOPへ