ナチュラルオーガニックコスメ専門サイト | ネイチャーズウェイ オンライン

【ワンステップで完了!】 敏感肌におすすめの春のベースメイク

DC_trialset_02_SNS_20230112
春が近づくと、花粉などの影響を受けて肌が敏感に感じる方も多いのではないでしょうか。肌荒れしているところを隠したいからと、ベースメイクをたくさん重ねてしまうと、肌に負担がかかり、より肌が荒れてしまうなんてことも…。今回は、そんな肌が敏感に感じやすい春におすすめのベースメイクをご紹介いたします。

TOPICS

肌が敏感なときはワンステップで完了!

肌が敏感なときは、ベースメイクの使用アイテムを減らし、シンプルに終わらせるのがポイントです。肌悩みをカバーするためにベースメイクをたくさん重ねてしまうと、敏感に傾いている肌に負担がかかってしまいます。また、ベースメイクを肌に塗る時の摩擦が刺激となり、肌をより敏感にさせてしまうこともあります。

肌が敏感な時は、できる限り肌への刺激や負担を減らすことが大切です。肌にとって心地よいベースメイクを選び、ワンステップで完了させることを意識してみてくださいね。

敏感肌におすすめのベースメイクアイテム

肌が敏感な時におすすめしたいのが、「ナチュラグラッセ メイクアップ クリーム」。化粧下地・ライトファンデーション・日焼け止め・保湿美容液・ブルーライトカット*1の5 つの機能を備えた天然由来成分を100%のオールインワンクリームで、これ1本でベースメイクを完了できるナチュラグラッセのベストセラーアイテムです。

「メイクアップ クリーム」の約85%は美容液で作られているため、ベースメイクをしている時も高いスキンケア効果を発揮します。以下9つの成分を使用していないため、肌が敏感な時でも心地よくお使いいただけます。

石油系界面活性剤 / 鉱物油 / タール系色素 / 合成香料 / パラベン / シリコン / 紫外線吸収剤 / ナノ粒子 / アルコール

また、「メイクアップ クリーム」は、異なる大きさのパールを配合。毛穴やくすみ、色ムラなどの気になる肌悩みを光で飛ばしながら、トーンアップ*2した素肌感のあるツヤ肌を演出します。石鹸で落とせるため、洗浄力の強すぎるクレンジング剤を使用する必要がなく、メイクを落とすステップを減らせるのも魅力のひとつ。肌にとって心地よく使える処方でありながら、1本で満足できる仕上がりは、肌が敏感なときのベースメイクとしてもぴったりです。

*1 第三者機関実施試験結果より
*2 メイクアップ効果による

\アイテムはこちら!/

ベースメイクを塗る時のポイント<スキンケア塗り!>

肌が敏感な時は、できるだけ肌との間に摩擦が起きないように塗るのがポイントです。そこでおすすめなのが「スキンケア塗り」。手のひらを使って、スキンケアを塗るように、ファンデーションも顔全体に伸ばしてみてください。

How to

STEP1

手のひらにメイクアップ クリームを適量取り、スキンケアを馴染ませる時と同じように、手のひらを合わせながら全体に伸ばします。

STEP2

手のひらを使って、ハンドプレスをするように顔全体に馴染ませます。目もと、小鼻、口もとなどの細かいところは、余計な力がかかりにくい薬指の腹を使って、ポンポンとやさしく押さえるように馴染ませていきましょう。

しっかりとカバーしたいときはBBクリームもおすすめ!

1本で肌悩みもしっかりカバーしたい方、肌をマットに仕上げたい方におすすめなのが「ナチュラグラッセ モイスト BBクリーム」。化粧下地・日焼け止め・保湿美容液・ブルーライトカット*1の機能に加えて、ファンデーションとしての機能も含めたオールインワンクリームです。「モイスト BBクリーム」には、肌の保湿や保護、肌荒れ防止効果に優れた「トウキンセンカ花エキス」を配合。石鹼で落とすこともでき、デリケートな肌でも心地よくお使いいただける処方となっています。

「メイクアップ クリーム」と「モイスト BBクリーム」で迷った場合は、お好みの仕上がりで選んでださいね。

メイクアップ クリーム
モイスト BBクリーム
\動画でもわかりやすく解説!/
\BBクリームはこちら!/

外出先でも心強い味方! “ブライトタッチ リキッド”

クマやシワ、くすみやたるみなど、悩みが多い目周りを「ブライティングカバー」してくれるのが「ナチュラグラッセ ブライトタッチ リキッド」。美容液成分配合のアイクリーム処方で、目元をうるおしながら、目元をパッと明るく見せてくれます。「マスクをしていると視線が集まりやすい目元をステキに演出してくれる!」とお客様からも嬉しいお声をいただいたアイテムです。

チップが付いているため、ベースメイクの上からササっと塗れるところも嬉しいポイント。外出先でファンデーションをササっと直したい時や、目元の乾燥が気になる時にも重宝します。コンパクトなサイズなので、肌が敏感な時こそ、ポーチにひとつ入れておくと安心です。

\アイテムはこちら! /

春はシンプルなベースメイクで軽やかに!

花粉などの影響を受けやすく、また環境の変化なども多いため、肌が敏感になりやすい春。いつもより肌が敏感に感じる時は、ぜひベースメイクをシンプルにすることを意識してみてくださいね。ベースメイクが軽くなると、自然と心も軽く感じるはずです。肌も心も軽やかに、新しい春を迎えてみませんか?

\ 合わせて読みたい /

執筆者

ネイチャーズウェイ
コンテンツ担当

あやた

学生時代にオーガニック化粧品に出会い、その良さに感動。同じような感動を広く伝えたいという思いから上京し、ネイチャーズウェイに入社。理想の自分・理想の生活スタイルを実現すべく、東京で奮闘中。趣味はバレエとカフェ巡り。
監修者

ネイチャーズウェイ
研究開発本部 製品開発チーム

おおえ

自然化粧品の考え方に共感し、自分もその一端を担いたいという思いからネイチャーズウェイに入社。入社以来処方開発業務に従事し、スキンケア・メイクアップ・ヘアケア製品と幅広く商品開発を担当している。

SHARE:

Nature’s Way(ネイチャーズウェイ)について

日本のオーガニックコスメのパイオニア*であるNature’s Way(ネイチャーズウェイ)が運営する公式通販サイト。
ネイチャーズウェイの製品は日本で作る、日本人の肌にあった自然化粧品、オーガニックコスメを目指して研究開発しています。山梨県北杜市には「有機JAS認証」を取得したオーガニック原料のハーブを育てる自社農場も保有しています。またオーガニックコスメとして歴史のある海外ブランド「WELEDA(ヴェレダ)」「DR.BRONNER’S(ドクターブロナー)」の正規輸入代理店として日本のお客様へ広くブランドをお届けする活動を実施しています。
わたし達は「自然との融和による美と健康の創造」をモットーに、豊かな自然の恵みと、関係するすべての方への感謝を忘れず、サステナブルな調達、及び生産を行い、自然化粧品の本来の価値を追求し続けます。
*TPCマーケティングリサーチ株式会社調べ ※日本化粧品工業連合会所属企業対象

コンテンツを探す

商品を探す

商品合計¥5,500以上で送料無料

平日午後14時までのご注文で当日出荷

RECOMMEND

お問い合わせはこちら

TOPへ