ナチュラルオーガニックコスメ専門サイト | ネイチャーズウェイ オンライン

【ツヤ肌仕上げに】 冬のきらめきをプラスするハイライトの使い方

顔にツヤ感と立体感をもたらす効果のあるハイライト。いつものメイクにひと手間プラスするだけで、乾燥しやすい冬の肌を艶やかに見せ、上品でいきいきとした印象にすることができます。顔を動かすたびにさりげなく輝くハイライトに、思わず見とれてしまうなんてことも…。イベントが多く、大切な人と過ごす機会が増える冬だからこそ、ハイライトで「冬のきらめき」を纏いませんか?

TOPICS

ハイライト選びのポイント

ナチュラルに仕上げたい方は
「パウダータイプ」

初心者の方でもトライしやすいのがパウダータイプ。サラッとした質感で、ナチュラルに仕上がるのが特徴です。ブラシを使ってふんわりと入れたり、しっかりのせたい所は指にとってのせていきます。

こんな方におすすめ!

よりツヤ感を出したい方は
「クリームタイプ」

よりうるおいやツヤのある肌に仕上がるのが特徴のクリームタイプ。指にとり、ポンポンと少しずつのせてなじませます。発色が良いものが多く、付けすぎるとハイライトだけ浮いた印象になってしまうため注意をしましょう。

こんな方におすすめ!
\ コンパクトに持ち歩きたい方に /
\ スティックタイプでそのまま塗れる /

ツヤ肌に仕上げるハイライトの入れ方

\今回使用するハイライトはこちら!/

繊細なパール感で上品なきらめきをプラスするアイ&フェイスカラー。ハイライトとしてはもちろん、アイシャドウとしてもお使いいただけます。お持ちのアイシャドウにプラスして、ニュアンスチェンジもお楽しみいただけるマルチアイテムです。

横顔も素敵に演出する
<Cゾーン>

Cゾーンとは、眉の下から、目尻、黒目の下を結んだCの形になるエリアのこと。こめかみから頬骨にかけて、骨が盛り上がっている場所が目安になります。Cゾーンにハイライトを入れると、目元を明るく、顔を立体的に引き締まって見せる効果も。正面からだけでなく横顔にもきらめく輝きを纏います。

目元をパッと明るく見せる
<目頭>

目頭にチョンチョンとのせるだけで、目元をぱっと明るく見せてくれます。うるっとしたきれいな瞳を演出してくれます。

立体的に見せたい
<鼻>

鼻先にチョンとのせると、光を集めて鼻を高く見せてくれます。鼻をスラっと見せたい方、丸顔をシュッと見せたい方は、鼻の付け根あたりから鼻先に向かって、鼻筋を通すように長めに入れてあげるのも◎

ふっくらと魅力的に見せる
<口元>

唇の山のところにトントンとのせると、ふっくらとした唇を演出できます。

ハイライトで纏う「冬のきらめき」

メイクの仕上げにひと手間プラスするだけで、上品なツヤ肌へと仕上がるハイライト。トーンダウンしたカラーの服を選びがちな冬は、いつもよりパール感のあるハイライトをプラスして、ツヤのある華やかな肌に見せるのも良いかもしれませんね。思わず見とれてしまうような「冬のきらめき」を纏って、素敵な冬を楽しみましょう!

ネイチャーズウェイ
コンテンツ担当 あやた
学生時代にオーガニック化粧品に出会い、その良さに感動。
同じような感動を広く伝えたいという思いから上京し、ネイチャーズウェイに入社。
理想の自分・理想の生活スタイルを実現すべく、東京で奮闘中。趣味はバレエとカフェ巡り。

SHARE:

Nature’s Way(ネイチャーズウェイ)について

日本のオーガニックコスメのパイオニア*であるNature’s Way(ネイチャーズウェイ)が運営する公式通販サイト。
ネイチャーズウェイの製品は日本で作る、日本人の肌にあった自然化粧品、オーガニックコスメを目指して研究開発しています。山梨県北杜市には「有機JAS認証」を取得したオーガニック原料のハーブを育てる自社農場も保有しています。またオーガニックコスメとして歴史のある海外ブランド「WELEDA(ヴェレダ)」「DR.BRONNER’S(ドクターブロナー)」の正規輸入代理店として日本のお客様へ広くブランドをお届けする活動を実施しています。
わたし達は「自然との融和による美と健康の創造」をモットーに、豊かな自然の恵みと、関係するすべての方への感謝を忘れず、サステナブルな調達、及び生産を行い、自然化粧品の本来の価値を追求し続けます。
*TPCマーケティングリサーチ株式会社調べ ※日本化粧品工業連合会所属企業対象

コンテンツを探す

商品を探す

商品合計¥5,500以上で送料無料

平日午後14時までのご注文で当日出荷

RECOMMEND

お問い合わせはこちら

TOPへ