ナチュラルオーガニックコスメ専門サイト | ネイチャーズウェイ オンライン

【冬は何持っていく?】 化粧品メーカー社員のカバンの中身<休日Ver.>

近年流行している小さめのバッグやカバン。「おしゃれ見えする」「身軽になれる」など良いところがあるのに対し、「バッグが小さすぎて荷物が入らない!」と悩む方も多いのではないでしょうか。

今回は、化粧品メーカーで働く3人の女性スタッフに、冬の休日バッグの中身を見せていただきました。小さいバッグにもスッキリ入るコンパクトなメイクアイテムも紹介していますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

乾燥対策もばっちり!スタッフあやたのバッグの中身

一目惚れして購入したバッグなのですが、実際に物を入れてみると、思ったより中身が入らない!かなり厳選して物を入れるようにしています。乾燥肌に悩む私は、乾燥ケア対策グッズは欠かせません。

ケータイはバッグに入りきらないので、諦めてポケットに入れて持ち歩くようにしています。小物系は小さな巾着にまとめるのがおすすめ。丸めて入れられるので、小さなカバンの中でもかさばりません。

冬はとくに、気づいたら唇がガサガサなんてことも。ひと塗りでうるおいのあるふっくらとした唇に導いてくれるこのリップは、冬のマストアイテム!口紅とセットで必ず持ち歩きます。

「高密着バーム処方」の口紅なので、唇にしっとりと付いてくれます。乾燥肌の私はこのリップ以外は使えません…。

「スキンフード」シリーズの中でも、軽いテクスチャーのスキンフード ライト。ハンドクリームとして使っています。ベタつきが気にならないのに、しっかりとリッチな処方で、肌荒れも予防してくれる嬉しいアイテムです。

メイク直しもミニマムに!スタッフさくらいのバッグの中身

オンラインショップで購入したら、思っていたよりも小さくてびっくり!自分史上一番ミニマムなバッグです。バッグに収まるように、メイク直しアイテムも必要最低限のものを持ち歩くようにしています。

小さいバッグを使うときはミニ財布を使用。鍵は財布にくっつけて、取り出しやすいようにしています。小物系は巾着の中にまとめていて、中でもビューラーは必需品。いつでもまつ毛は上向きで、ぱっちり目でいられるように持ち歩いています。

化粧直しの時に使うパウダー。肌にふんわりとした透明感*をプラスしてくれます。コンパクトミラーがついているので、手鏡代わりにも使えます。

*メイクアップ効果による

私の眉毛は一部がハゲていて、気づいたら眉毛が欠けているなんてことも(笑)。いつでも眉毛が描けるように必ず持ち歩いてます。

アイシャドウやチーク、リップにも使える万能アイテム!パール感と絶妙なブラウンカラーが血色感もアップしてくれます。使いすぎて底見えです!

マスクを取った瞬間は、顔がカピカピに感じることも。顔やリップの保湿としてはもちろんのこと、髪の毛をまとめたり、ハンドクリーム代わりとしても使えるので、乾燥が気になる冬に重宝しています。

午後のくすみ対策も!スタッフてらもとのバッグの中身

友達からプレゼントしてもらったお気に入りの小さめバッグ。午後になると顔のくすみが気になる私は、コンパクトで持ち歩きやすいメイク直しアイテムをバッグに入れています。

外出先でもリフレッシュできるように、精油のロールオンやミントタブレットを持ち歩いています。ミントタブレットは気づいたら2つもカバンに入っていました(笑)

何個もリピート買いしていて、家にあるバッグの中に一つずつ入れているくらいお気に入りのアイテム。唇や手、首など乾燥が気になるところに塗れるので、絶対に持ち歩いています!

外出先でササっと塗れるライトなリップクリーム。バニラとローズの甘い香りも好きなポイントです。

夕方になると、目の下のクマやくすみが気になるので、ハイライト代わりとしても使えるように、明るめの部分用ファンデーションを持ち歩いています。アイクリーム処方で、保湿成分もしっかり入っているので、目元のケアとしてもおすすめ。

リップとチークに使えて、アイシャドウが落ちてきた時にものせられる多機能カラー。小さいのに鏡も付いているので、外出先でのちょっとしたメイク直しの時に便利です。

ミニバッグでも中身は充実!

中に入る物が限られてしまう小さなバッグ・カバンですが、メイク直しアイテムや保湿アイテムなど、念のために入れておきたいのが乙女心。そんな時は、ひとつで何役もマルチに使える便利アイテムを選んでみてくださいね。今年の冬は、流行りのミニバッグとともに、身軽になって出かけましょう!

\ 動画はこちらからチェック! /

ネイチャーズウェイ
コンテンツ担当 あやた
学生時代にオーガニック化粧品に出会い、その良さに感動。
同じような感動を広く伝えたいという思いから上京し、ネイチャーズウェイに入社。
理想の自分・理想の生活スタイルを実現すべく、東京で奮闘中。趣味はバレエとカフェ巡り。

SHARE:

Nature’s Way(ネイチャーズウェイ)について

日本のオーガニックコスメのパイオニア*であるNature’s Way(ネイチャーズウェイ)が運営する公式通販サイト。
ネイチャーズウェイの製品は日本で作る、日本人の肌にあった自然化粧品、オーガニックコスメを目指して研究開発しています。山梨県北杜市には「有機JAS認証」を取得したオーガニック原料のハーブを育てる自社農場も保有しています。またオーガニックコスメとして歴史のある海外ブランド「WELEDA(ヴェレダ)」「DR.BRONNER’S(ドクターブロナー)」の正規輸入代理店として日本のお客様へ広くブランドをお届けする活動を実施しています。
わたし達は「自然との融和による美と健康の創造」をモットーに、豊かな自然の恵みと、関係するすべての方への感謝を忘れず、サステナブルな調達、及び生産を行い、自然化粧品の本来の価値を追求し続けます。
*TPCマーケティングリサーチ株式会社調べ ※日本化粧品工業連合会所属企業対象

コンテンツを探す

商品を探す

商品合計¥5,500以上で送料無料

平日午後14時までのご注文で当日出荷

RECOMMEND

お問い合わせはこちら

TOPへ