ナチュラルオーガニックコスメ専門サイト | ネイチャーズウェイ オンライン

GW前に必見!スタッフの旅行用ポーチ大公開

GW前に必見!スタッフの旅行用ポーチ大公開

季節もいよいよ暖かくなりました。

これから少しずつ旅行や帰省などのお出かけをされる方も多いのではないでしょうか。

突然ですが、皆さんは旅行用のポーチに何を入れていますか?お出かけのときは荷物がかさばらないようにできるだけミニマムにしたいのですが、旅行中でもいつも通りのメイク・スキンケアはしたいですよね。

そこで化粧品メーカーで働くスタッフT(30代・SNS担当)とスタッフI(30代・EC担当)の2名に、化粧品ポーチの中身を見せてもらいました。旅行用の化粧品ポーチにあれこれたくさん入れてしまう方は必見ですよ☆これからのお出かけシーズンにふさわしい、1品何役でも役立つマルチアイテムがぎっしり入ったポーチを大公開いたします。

整理整頓に役立つヒントがあるかも!?それではどんなアイテムが入っているか覗いてみましょう。

スタッフT(30代・SNS担当)のポーチの中身

旅行用ポーチ タイトル画像

旅行先でも、メイクもスキンケアも手を抜きたくない!

そんなスタッフTのポーチには1品で何役もこなすマルチアイテムがたくさん。その中で、日焼け止めから、メイク・保湿・洗濯まで!特におすすめしたいアイテムを5点ご紹介いたします。

ヴェレダ エーデルワイス UVプロテクトN

まずは日焼け止めから。スリムで容器が小さいので荷物にならないのが◎。1個でボディと顔の両方使えるのが便利です。

軽くトーンアップ*してくれるので、メイクの下地としておすすめなだけでなく、首やデコルテ・二の腕などの洋服から露出する部分もキレイに見せてくれます。

石鹸で落とせるのでクレンジングが不要なのもポイント☆

*メイクアップ効果による

ナチュラグラッセ トライアルセット

続いて、メイクアップクリームとルースパウダーです。トライアルセット限定の、通常よりも小さいサイズのものを使用しています。

メイクアップクリームは1本で化粧下地・ライトファンデーション・日焼け止め・保湿美容液・ブルーライトカット*の5つの機能を備えたオールインワンクリーム。しっかりカバーするよりかは、素肌感を残して自然にカバーしてくれる点がお気に入りです。

ルースパウダーは、トライアルセットのミニパウダーは手のひらサイズなので、持ち運びにぴったりな点が◎。石鹸で落とせます。

*第三者機関実施試験結果より

ナチュラグラッセ タッチオンカラーズ(カラー)

メイクアイテムはたくさん持っていっても使わなかった経験が多かったので、目元のメイクは必要最低限だけ用意しています。

そして、いつも持っていくのはタッチオンカラーズ。1個でリップとチークに使えるので便利です。もちろん石鹸落ち。

ドクターブロナー オーガニック バーム

保湿アイテムは、ドクターブロナーのオーガニックバームを使用しています。一つで唇、顔、全身の保湿に使えるマルチアイテムです。お風呂上がりの髪のケアにもおすすめで、ドライヤーの前や、髪をまとめたい時にも使えますよ。

ドクターブロナー マジックソープ

ドクターブロナーのマジックソープもポーチの中に。このサイズはミニサイズセットや、キャンペーンのおまけ、セット販売のときにお買い求めいただけます。

(以前販売していたミニサイズ付きの「アールグレイ セット 」は、ご好評につき完売しております。次回セット商品が登場したらぜひチェックしてみてください。)

マジックソープは洗顔やボディソープだけではなく、旅先でお洋服が汚れてしまったときの部分洗いにも使っています。水着や下着の洗濯にも使えるので、アウトドアシーンでも重宝しています。

スタッフI(30代・EC担当)のポーチの中身

旅行用ポーチ タイトル画像

普段あまりメイクをしないスタッフIの旅行用ポーチには、スキンケアアイテムがたくさん。荷物が多くならないようにしっかり工夫されていました。

ミニサイズのコスメや、個包装された洗顔はもちろん、1枚でケアを済ませるシートマスクを入れるなど。トラベルに役立つようなコツがたっぷり!

今回は温泉旅行に行ったときのポーチを再現してもらいました。

ヴェレダ ウチワサボテン フェイシャルミスト

まずはミストタイプの化粧水から。温泉など、お風呂上がりから部屋に戻るまでの乾燥する時間がイヤなので、化粧水は必須です。

温泉で熱が溜まった顔にシュッと一吹きするだけで、ミストが爽やかに広がりリフレッシュされます。

また、旅行では外にいる時間が長いので、バッグに入れておけば乾燥が気になる時や、マスクの中が辛いときにも大活躍☆

ドクターブロナー オーガニック バーム

こちらはスタッフTと被ってしまいますが、旅行には本当におすすめのアイテムです。マルチに使えるバームなので顔、リップ、毛先、ハンド、爪先など。とりあえず保湿が必要なところはコレ1個で十分ですね。

いくつかフレグランスがありますが、私は無香料の「ベビーマイルド」が一番のお気に入りです。

チャントアチャーム ディープ モイスト オイル ミニ

普段お世話になっているのが、こちらのディープモイストオイル。本品はガラスボトルで高級感があっていいのですが、旅行用ポーチには少し重たいですよね。

そこで私はミニサイズをポーチに入れています!サイズは小さくても、使い心地は本品とまったく同じ☆

お風呂上がりに、水気のある状態ですぐ顔につけると肌になじみやすいのでおすすめです。

【薬用】チャントアチャーム パウダーウォッシュ

洗顔はパウダーウォッシュを入れています。個包装されているのがありがたい。お風呂の湯気で角質が柔らかくなっているので、たんぱく質分解酵素(パパイン酵素・洗浄成分)とも相性ばっちりです。

私はそんなに多くの量を使わないので1つで夜/翌日の朝で十分ですが、いつも周りから「欲しい!」と言われることが多いので、念のため2個を入れています。(笑)

販売名:薬用アクネ パウダーウォッシュ

チャントアチャーム オーガニックコットンマスク

旅行用のポーチはなるべく荷物を減らしたいので、スキンケアはこのシートマスク1枚で済ますことが多いです。

これで乳液+クリームが要らなくなるし、本当にたっぷり化粧液が入っているので、余った分は首やデコルテなどにも塗れちゃいます。

旅行用のスキンケアアイテムはミニボトルに小分けして持っていく方も多いかと思いますが、私の経験上中途半端に余ることが多く、小分けした分は長持ちもしないので捨てることが多かった経験から、使い切りのシートマスクを入れるようにしています☆

おわりに

今回はネイチャーズウェイのスタッフ2名のポーチの中身を紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

二人の厳選してきた「これさえあれば!」というアイテムがぎっしり入った旅行用ポーチの中身を参考に、皆さんも、今回紹介された優秀アイテムで旅行用のポーチをすっきりさせてみては?

では次回もお楽しみに!

【What’s in my pouch? 】
化粧品メーカー社員の旅行ポーチ
旅行におすすめ!コンパクトで
使いまわせるコスメポーチ

関連商品

ヴェレダ
エーデルワイス
UVプロテクトN

ナチュラグラッセ
トライアルセット

ナチュラグラッセ タッチオンカラーズ
(カラー)

ドクターブロナー
オーガニック
バーム

ドクターブロナー
マジックソープ
ミニセット

ヴェレダ
ウチワサボテン
フェイシャルミスト

チャントアチャーム
ディープ モイスト
オイル ミニ 

【薬用】
チャントアチャーム
パウダーウォッシュ

チャントアチャーム
オーガニック
コットンマスク

SHARE:

Share on facebook
Share on twitter
Share on pocket

Nature’s Way(ネイチャーズウェイ)について

日本のオーガニックコスメのパイオニア*であるNature’s Way(ネイチャーズウェイ)が運営する公式通販サイト。
ネイチャーズウェイの製品は日本で作る、日本人の肌にあった自然化粧品、オーガニックコスメを目指して研究開発しています。山梨県北杜市には「有機JAS認証」を取得したオーガニック原料のハーブを育てる自社農場も保有しています。またオーガニックコスメとして歴史のある海外ブランド「WELEDA(ヴェレダ)」「DR.BRONNER’S(ドクターブロナー)」の正規輸入代理店として日本のお客様へ広くブランドをお届けする活動を実施しています。
わたし達は「自然との融和による美と健康の創造」をモットーに、豊かな自然の恵みと、関係するすべての方への感謝を忘れず、サステナブルな調達、及び生産を行い、自然化粧品の本来の価値を追求し続けます。
*TPCマーケティングリサーチ株式会社調べ ※日本化粧品工業連合会所属企業対象

商品合計¥5,500以上で送料無料

平日午後14時までのご注文で当日出荷

RECOMMEND

お問い合わせはこちら

TOPへ

コンテンツを探す

商品を探す