ナチュラルオーガニックコスメ専門サイト | ネイチャーズウェイ オンライン

【頭皮ケアで小顔に!?】頭皮マッサージですっきりフェイスラインを手に入れよう【動画付き】

【頭皮ケアで小顔に!?】頭皮マッサージですっきりフェイスラインを手に入れよう【動画付き】

「頭皮マッサージ」が美しいフェイスラインを手に入れるための近道でした。お顔だけでなく頭皮もしっかりケアして、理想の"美顔"を目指しましょう!おすすめの頭皮美容液から効果的なマッサージ方法までご紹介いたします。

TOPICS

美しいフェイスラインは「頭皮ケア」から

頭皮ケアの大切さについて教えてくれたのは…

監修者

ネイチャーズウェイ
バイオラブ インストラクター みなと

大手エステティック会社でのトリートメント開発・教育担当を経て、ネイチャーズウェイに入社。フェイシャルサロン専用粧材のバイオラブに配属。現在は植物療法化粧品を活かした美容理論やハンドテクニックを開発している。

Q.なぜ頭皮のケアが大切なのですか?

A.
頭皮や髪は顔と同じくらい紫外線を浴びやすい部分ですが、お顔のケアに比べて意識していない方がほとんどではないでしょうか?

無防備になりやすい頭皮は、実は顔よりも紫外線ダメージを強く受けています。
さらに頭皮は皮脂の分泌量が多いため、紫外線による酸化リスクが高く、かゆみやニオイの原因になるだけでなく、たるみにもつながります。

頭皮と顔の皮膚は1枚でつながっているため、頭皮の状態が悪くなると顔にも影響します。

コシやハリのある健やかな髪のためだけでなく、お顔のたるみが気になる方にも頭皮ケアはおすすめです。

「頭皮美容液」で頭皮のエイジングケア*を!

* 年齢に応じたケア

BIOLAB(バイオラブ)は植物療法から生まれた、エステサロンの施術で使われている国産スキンケアブランド。

エイジングケア*に着目し、80種以上の植物エキスやエッセンシャルオイルなどの自然界の恵みを詰め込み、「肌自らの美しさを引き出すこと」にこだわったスキンケア製品を取り揃えています。

そんなBIOLABには、スキンケアだけでなく「頭皮」に着目した美容液があります。
それが「セラム キュイール シュヴリュー」。

この頭皮美容液を使って頭皮マッサージを行うことで、頭皮にうるおいや美容成分を与えながら効率的に頭皮ケアができます。

* 年齢に応じたケア
Q.バイオラブの頭皮美容液「セラム キュイール シュヴリュー」の魅力を教えてください。

A.
サロントリートメントでも使用されている「セラム キュイール シュヴリュー」は、贅沢な植物エキスと天然精油で、油断しがちな頭皮に美容成分を与えながら頭皮トラブルを防ぎ、コシやハリのある健やかな髪の土台をつくるプロ仕様の頭皮美容液です。

ネロリ、ローズマリー、シダーウッドなど6種類の精油ブレンドで、さわやかな香りに包まれながらお手入れいただけます。
また、メントールが配合されていないため、スースーするのが苦手な方でも使いやすいのも特徴です。男性女性、朝晩問わずご使用いただけます。

頭皮のマッサージ方法

ここからは、頭皮美容液「セラム キュイール シュヴリュー」を頭皮に塗布した後の、おすすめのマッサージ方法をご紹介します。
スタッフが実際に実践!マッサージ後のレビューもご紹介します。

Step.1

指の腹で耳の上から頭頂部にむかってゆっくり持ち上げます

Step.2

1と同様に、後頭部から頭頂部にむかって持ち上げます

Step.3
生え際から頭頂部へ指の腹でつかむように揉みほぐします
Step.4
側頭部から後頭部へ少しずつずらして揉みほぐします
Step.5
指の腹で頭皮をつかんで離す動作を頭皮全体に行います
Step.6
頭頂部中心のツボをゆっくり押します

実際にマッサージをしたスタッフのレビュー

『 化粧水のようにみずみずしく軽いテクスチャーで頭皮の隅々まで馴染ませやすく、マッサージ後は頭皮がすっきりとしました。普段は面倒であまり頭皮のマッサージまではしていませんでしたが、これは毎晩やりたい!と思えるほど気持ちよく、楽にマッサージができました。

香りもスッキリとしていてシャキッとするので、朝のヘアスタイリング前にマッサージするのも良さそう!リフレッシュできて、一日を気持ちよくスタートできそうです! 』

【動画】頭皮美容液を使ったマッサージ方法

プロの施術を受けてみたい方はこちら!

エステサロン専売品のBIOLAB(バイオラブ)はネイチャーズウェイ 公式オンラインショップで購入できますが、「BIOLABの効果を存分に体感したい!」という方は、エステサロンで実際にトリートメントを受けるのが一番!
興味がある方は是非、自宅でのセルフケアと合わせてサロンにも足を運んでみてくださいね!

執筆者

ネイチャーズウェイ
コンテンツ担当

さくらい

飲食店やアパレル店の接客経験を経て、 化粧品の販売スタッフとしてネイチャーズウェイに入社。現在はSNSやコラムの執筆を担当。趣味は美味しいお酒と映画。

SHARE:

Nature’s Way(ネイチャーズウェイ)について

日本のオーガニックコスメのパイオニア*であるNature’s Way(ネイチャーズウェイ)が運営する公式通販サイト。
ネイチャーズウェイの製品は日本で作る、日本人の肌にあった自然化粧品、オーガニックコスメを目指して研究開発しています。山梨県北杜市には「有機JAS認証」を取得したオーガニック原料のハーブを育てる自社農場も保有しています。またオーガニックコスメとして歴史のある海外ブランド「WELEDA(ヴェレダ)」「DR.BRONNER’S(ドクターブロナー)」の正規輸入代理店として日本のお客様へ広くブランドをお届けする活動を実施しています。
わたし達は「自然との融和による美と健康の創造」をモットーに、豊かな自然の恵みと、関係するすべての方への感謝を忘れず、サステナブルな調達、及び生産を行い、自然化粧品の本来の価値を追求し続けます。
*TPCマーケティングリサーチ株式会社調べ ※日本化粧品工業連合会所属企業対象

コンテンツを探す

商品を探す

商品合計¥5,500以上で送料無料

平日午後14時までのご注文で当日出荷

RECOMMEND

お問い合わせはこちら

TOPへ