ナチュラルオーガニックコスメ専門サイト | ネイチャーズウェイ オンライン

【#ふっくらハリ肌】新モイスト クリームのスタッフレビュー!

国産オーガニックスキンケアブランド〈チャントアチャーム〉から、「モイスト クリーム」がパワーアップして新登場!リニューアルポイントはもちろん、使用感やおすすめの使い方などもご紹介していきます。

TOPICS

パワーアップして新登場!チャントアチャーム「モイスト クリーム」

チャントアチャームから新たにパワーアップして登場した「モイスト クリーム」。
従来品(エモリエントクリーム)の処方を一から見直し、オーガニックでありながら"攻めのスキンケア"ができる保湿クリームに生まれ変わりました。

何故"攻めのスキンケア"ができるかというと…
なんと、話題の「バクチオール*1」を配合しているんです!
バクチオールは、敏感肌*2の方でも心地よく使用できる今大注目の成分です。

今回はこの「モイスト クリーム」の魅力を深掘りし、実際にスタッフが使用した感想やおすすめの使い方などを詳しくご紹介していきます。

秋はスキンケアの衣替え時期。是非参考にしてみてくださいね!

*1 バクチオール(肌にハリを与える/保湿)
*2 敏感肌パッチテスト済(すべての方に皮膚刺激が起こらないというわけではありません。)

今回レビューするスタッフは…

スタッフ あやた

私の肌タイプは乾燥肌。粉吹き肌になってしまうほど季節問わず乾燥が気になるタイプでしたが、オイル美容を始めてから気になりにくくなり、毎日のスキンケアには必ずオイルをプラスしています。
実は普段クリームをあまり使わないのですが、今回のモイスト クリームは話題のバクチオール*配合と聞いて発売前からずっと気になっていました!使うのが楽しみです!

* バクチオール(肌にハリを与える/保湿)

チャントアチャーム「モイスト クリーム」の特徴

モイスト クリームの最大の魅力は、"攻め"と"守り"のケアを両方実現していること!
まずはモイスト クリームの特徴とこだわりについてご紹介していきます。

ーPoint1.角質層の奥深くまで届ける高浸透処方!

粒子を小さくする浸透処方(微細乳化)で、角質層まで深くすみずみまでうるおいを届けます。みずみずしいテクスチャーで、ベタつかずにしっとりとうるおいをキープします。

ーPoint2.話題の天然成分 バクチオール*1配合で攻めのケア!

「バブチ」という植物成分から採れる成分で、乾燥による小じわを目立たなくして*2、ふっくらハリのある肌を実現します。敏感肌*3の方にも使いやすい成分なのも嬉しいポイントです。

*1 バクチオール(肌にハリを与える/保湿)
*2 効能評価試験済
*3 敏感肌パッチテスト済(すべての方に皮膚刺激が起こらないというわけではありません。)

ーPoint3.セラミド貯金*で守りのケア!

20代後半から激減する肌のうるおい成分であるセラミドを植物性セラミドで補給*し、うるおいのある肌を保ちます。肌のバリア機能もサポート!

* コメヌカスフィンゴ糖脂質(保湿 / 肌荒れ防止)を与えること

スタッフが実際に使ってみました!

「スタッフ あやた」が実際に顔に塗ったときの感想と、おすすめの使い方を詳しくご紹介します!

使用感と香り

あやた:
クリームならではのこっくりさはありながら、肌に塗るとみずみずしいテクスチャーになりスルスルと伸び広がりました。ベタつかないのにしっとり肌に馴染むもちもち感がやみつきになります!
朝のメイク前に使用してもメイクヨレの心配も無さそうです。香りもナチュラルで、チャントアチャームオリジナルのやさしいハーブ調の精油が肌につけたときにフワッと香ります。

おすすめの使い方

・使用目安は「パール粒大」

あやた:
伸びが良いので、通常の保湿ケアには「パール粒大」で十分全顔に伸び広がりました。
両頬とおでこの広い面に顔の中心から外側に向かって馴染ませたら、目周りや口元、小鼻など細かい部分にも指先で馴染ませるのがおすすめです。
最後に手のひら全体でハンドプレスすると肌にしっかり密着して、しっとりもっちり感をより感じられます!

・アイクリームとしても◎

あやた:
普段私のようにクリームではなく乳液を使用している方は、プラスαの保湿ケアとして、アイクリームや乾燥が気になる箇所の部分用クリームとしての使用も◎
乾燥が気になる部分に指先でじんわりと馴染ませたら、指の腹を使ってやさしいタッチでトントンと叩き込みながら密着させるのがおすすめです!

・乳液とのW使いもおすすめ!

あやた:
特に乾燥が気になるときは、乳液とのW使いもおすすめです。
チャントアチャーム モイスト ミルクのあとにしっかり全顔重ねてみましたが、重たくなりすぎず、しっとりh肌に馴染みます。しっかりハンドプレスするとピタッと密着されて、更にもちもち感を感じられました。毎年秋冬の乾燥に悩んでいる方は、是非試してみてください!

チャントアチャームで365日セラミドケア*!

チャントアチャームは、ベーシックスキンケアアイテムすべてにセラミドを配合した「セラミド植物ケア*」ができるラインナップに生まれ変わりました。
セラミドは健やかな肌を保つために欠かせない、もともと私たちの肌に存在しているうるおいキープ成分。
年々肌のうるおい不足が気になってきた方や、肌のゆらぎを感じやすい方は、是非チャントアチャームのベーシックアイテムで365日セラミド貯金*をしていきましょう!

* コメヌカスフィンゴ糖脂質(保湿 / 肌荒れ防止)を与えること

秋冬限定!
超しっとりローションも好評発売中

執筆者

ネイチャーズウェイ
コンテンツ担当

さくらい

飲食店やアパレル店の接客経験を経て、 化粧品の販売スタッフとしてネイチャーズウェイに入社。現在はSNSやコラムの執筆を担当。趣味は美味しいお酒と映画。
監修者

ネイチャーズウェイ
研究開発本部 機能開発チーム

みずの

食品メーカーの品質管理・開発を経験する中で、オーガニックに魅力を感じネイチャーズウェイに入社。植物の魅力たっぷりの優しいコスメを届けたく、オーガニックコスメの企画・ハーブエキスの機能開発に携わる。現在は国産オーガニックコスメchant a charm(チャントアチャーム)の研究・開発を主に担当中。

SHARE:

Nature’s Way(ネイチャーズウェイ)について

日本のオーガニックコスメのパイオニア*であるNature’s Way(ネイチャーズウェイ)が運営する公式通販サイト。
ネイチャーズウェイの製品は日本で作る、日本人の肌にあった自然化粧品、オーガニックコスメを目指して研究開発しています。山梨県北杜市には「有機JAS認証」を取得したオーガニック原料のハーブを育てる自社農場も保有しています。またオーガニックコスメとして歴史のある海外ブランド「WELEDA(ヴェレダ)」「DR.BRONNER’S(ドクターブロナー)」の正規輸入代理店として日本のお客様へ広くブランドをお届けする活動を実施しています。
わたし達は「自然との融和による美と健康の創造」をモットーに、豊かな自然の恵みと、関係するすべての方への感謝を忘れず、サステナブルな調達、及び生産を行い、自然化粧品の本来の価値を追求し続けます。
*TPCマーケティングリサーチ株式会社調べ ※日本化粧品工業連合会所属企業対象

コンテンツを探す

商品を探す

商品合計¥5,500以上で送料無料

平日午後14時までのご注文で当日出荷

RECOMMEND

お問い合わせはこちら

TOPへ