ナチュラルオーガニックコスメ専門サイト | ネイチャーズウェイ オンライン

【店頭スタッフ伝授】マスクにリップがつきにくくなる簡単テクニック 【Youtubeレポート】

こんにちは。ネイチャーズウェイのてらもとです。

突然ですが、皆さんはマスク生活でメイクが変わったということ、ありませんか?
私もその一人で、マスク生活になってからリップやチークを全然塗らなくなってしまいました。

「マスクでメイクが見えないからいいや♪」という理由もあるのですが、マスクにリップがべっとり付くのが苦手で…。

でも、いつも最高な自分でいるためにリップを塗っていたい、という気持ちもあり、今回はナチュラグラッセの伝道師、いしいさんと一緒に「ヨレないリップテクニック」を見ていきたいと思います。

では、いしいさん!簡単に自己紹介をお願いします。

こんにちは。ネイチャーズウェイのいしいです。私は普段は店頭でナチュラグラッセの魅力や使い方をお伝えする仕事をしています!本日はよろしくお願いします。

マスク下でもリップを付けたい理由は?

さっきのてらもとさん、マスク生活になってから「リップ塗ってない」って言ってたじゃないですか!もー、だめですよ~?

だめですか?(笑)

でもそういう人、最近多くないですか?

めちゃくちゃ増えています!

それでも、お客様と話していると「マスクに付かないのであればつけたいな」と思っている方が多いです。確かに、唇に色がないと「疲れ顔」に見えがちですよね。

では、普段隠れているのに、ちゃんとリップを
塗っている理由は何ですか?

マスクを取った時に、
最高の自分でいたいからです!

マスクを着用していると、急に外さなきゃいけない時ってありますよね。それが誰の前で、どんなシーンかはわからないので、いつでも最高な自分でいたいものです。

なので、いしいさんは毎日マスクを付けていてもリップを塗って店頭に立っているとのこと。

使用するアイテム:モイストバームルージュ

本日使用するアイテムは「モイストバームルージュ」!

お客様とお話ししていてわかったのは、お客様が探し求めているのは「リップティント」が多い印象です。でも、ナチュラグラッセのようなオーガニックコスメでも、ワンテクニックを使えばマスクに付きにくくなる方法があるんです。

テクニックのご紹介の前に、今回使うアイテムを少しご紹介させてください!

ナチュラグラッセ モイストバームルージュは、リッチなバームが溶け込むようになめらかに密着するのが特徴の口紅。100%天然由来のくすみカラーなので、素肌を明るく、見せる”肌魅せ”バームルージュなのです。

ナチュラグラッセ
モイストバーム ルージュ
3,520円

デリケートな唇を乾燥から守りながら、天然由来のくすみを活かした色設計で、素肌まで明るく美しく演出する“肌魅せ”効果を叶えます。

また、リッチな「バーム」処方なので、唇の縦ジワや皮むけ等が目立ちにくい仕上がりになりますよ。トリートメント効果もあるので使うたびに、ふっくらとした唇になれるのも嬉しいポイントです。

全色レビューした動画も公開していますので
よかったら参考にしてください!

本日は、いしいお気に入りの08アンバーブラウンを使っていきます。

モイストバームルージュは、全8色展開がありどれも可愛いお色なのですが、個人的に一番のお気に入りは「08 アンバーブラウン」。

旬のメイクに仕上げてくれるカラーで、つけるだけでいい女になったような気分になりますよ。

私のようなアラサー、アラフォー世代の女性にもぴったりのカラーです。

マスクにリップが付きにくくなるワンテクニック

では、さっそくモイストバームルージュをマスクに付きにくくするテクニックを学んでいきたいと思います。

モイストバームルージュは、「肌魅せルージュ」と言われるほど、発色のいいアイテム。このルージュに、ワンテクニック入れるだけで発色もしっかり残しながら、マスクに付きにくくなります。

日ごろたくさんのお客様とお話しながら仕事をする私でも、マスクに付きにくくなったことを実感しています。

まず、用意するのは「ティッシュ1枚」。

①まずは、モイストバームルージュをしっかりと全体に塗ります。

②続いて、ポンポンと押さえる感じでしっかりとティッシュオフします。色味は残しつつ、ツヤがおさえられたと感じるくらいに。

③もう一度全体に塗ります。①と違い、この時は軽く塗るのがポイント。

④最後に、軽くティッシュで押さます。②よりも軽く油分を取る感じで押さえるのがコツ。

⑤これで、マスクに付きにくくなるリップメイクの完成です。

BEFORE

AFTER

きれい!リップってやはり大事ですね!
お洋服が一気にドレッシーになった感じがする!

変わる姿を見てほしくて、今日は最初リップを塗ってなかったんです★

この「ティッシュオフ」方法を使えば、リップの発色もしっかり残しつつ、マスクに付きにくくなります。

コツは、1回目はツヤが消えるほどしっかりとティッシュオフすること。これで土台を固めて、2回目は軽めに塗る&軽めにティッシュオフで仕上げてください。

きちんとリップを塗っていると、顔の印象がはっきりとしますし、メイク効果で肌もワントーン明るくなります!

また、自信をもってお食事にも挑めますよ!(笑)

おわりに&Youtube本編

今回使用したモイストバームルージュは、発色もよくトリートメント効果もあって、自分の士気も高めてくれるアイテム。

限られた「ヨレないリップ」から選ぶよりも、自分の好きなリップ楽しむためのテクニックを取り入れてみてはいかがでしょうか?コロナ禍で眠っていたリップがあれば、取り出してみてくださいね。

本日、本文内に紹介しきれてないエピソードもたくさん。Youtube動画本編にてご覧いただけます。

【マスクメイク】
落ちないリップティントだけじゃない!
ヨレないリップテクニックを伝授!

マスクを手放せない日々はしばらく続きますが、少しでも過ごしやすくなるようお力になれれば幸いです。

また、ナチュラグラッセの店頭スタッフのいしいにご質問がある方は、ぜひYoutubeのほうにコメントを。メイクのお悩み相談などもお待ちしています。

関連商品

ナチュラグラッセ
モイストバーム ルージュ
01 ベージィローズ

ナチュラグラッセ
モイストバーム ルージュ
02 コーラルベージュ

ナチュラグラッセ
モイストバーム ルージュ
03 アプリコットオレンジ

ナチュラグラッセ
モイストバーム ルージュ
04 ラスベリーピンク

ナチュラグラッセ
モイストバーム ルージュ
05 ブライトレッド

ナチュラグラッセ
モイストバーム ルージュ
06 プラムレッド

ナチュラグラッセ
モイストバーム ルージュ
07 ブリックブラウン

ナチュラグラッセ
モイストバーム ルージュ
08 アンバーブラウン

SHARE:

Share on facebook
Share on twitter
Share on pocket

Nature’s Way(ネイチャーズウェイ)について

日本のオーガニックコスメのパイオニア*であるNature’s Way(ネイチャーズウェイ)が運営する公式通販サイト。
ネイチャーズウェイの製品は日本で作る、日本人の肌にあった自然化粧品、オーガニックコスメを目指して研究開発しています。山梨県北杜市には「有機JAS認証」を取得したオーガニック原料のハーブを育てる自社農場も保有しています。またオーガニックコスメとして歴史のある海外ブランド「WELEDA(ヴェレダ)」「DR.BRONNER’S(ドクターブロナー)」の正規輸入代理店として日本のお客様へ広くブランドをお届けする活動を実施しています。
わたし達は「自然との融和による美と健康の創造」をモットーに、豊かな自然の恵みと、関係するすべての方への感謝を忘れず、サステナブルな調達、及び生産を行い、自然化粧品の本来の価値を追求し続けます。
*TPCマーケティングリサーチ株式会社調べ ※日本化粧品工業連合会所属企業対象

コンテンツを探す

商品を探す

TOPへ