イチジク セラミド美容液とは
チャントアチャームは自社農場の無農薬ハーブエキスなど、100%自然由来*1成分*1から生まれたオーガニックスキンケアブランド。ベーシックラインに天然植物セラミド*2や、うるおいキープ成分などを配合したアイテムが揃っています。
*1ISO16128-1で定義された自然成分、自然由来成分、鉱物由来成分のみを使用
*2コメヌカスフィンゴ糖脂質、セラミドNP、セラミドAP(保湿・整肌)
*3イチジク果実エキス(保湿)
今回新たに仲間入りした「イチジク セラミド美容液」の魅力やポイントを開発担当者のかわむらさんに伺います。
\
答えてくれたのは
/
ネイチャーズウェイ
研究開発本部 製品開発チーム
かわむら
化粧品の研究員として10年勤務。現在はネイチャーズウェイにおける様々なブランド製品の研究・開発を担当中。化粧品のことをほぼ知らなかった10年前よりも今の肌が好きで、自宅の洗面台も化粧品で溢れかえっている。私たちが作る自然派化粧品で、10年後に好きな肌だと感じるお手伝いができたら幸いです。
イチジク セラミド美容液はどのようなアイテムでしょうか?
-セラミドを再整*3し肌のバリア機能をサポート
肌により効果的にセラミド*1を補給する方法を模索してたどり着いたのは、肌のあらゆる方面からのアプローチでした。セラミド*1を外側から補給するだけでなく、美を生み出す発想から生まれた美容成分であるイチジク果実エキス*2 独自配合することで効率的にバリア機能をサポートできると考えました。
チャントアチャームはアイテムの多くに植物性セラミド*1を配合していますが、イチジク セラミド美容液は、それにプラスして植物性ヒト型セラミド*1を2種類配合し、さらに100倍*4 の高濃度セラミド*1で肌にうるおいを与える美容液です。
このセラミド*1を高配合させるために、リポソーム化を行いました。リポソーム化とはレシチンなどのリン脂質でできた何層にもなるカプセルの中に有用成分を閉じ込め、角質層のすみずみまで届ける技術です。浸透型*5カプセルにセラミド*1を閉じ込めることで、イチジク果実エキスの有用成分と共に肌にセラミド*1を補給できるように設計しました。
*1コメヌカスフィンゴ糖脂質、セラミドNP、セラミドAP(保湿・整肌)
*2角質層
*3角層へセラミド(保湿成分)を与え肌を整えること
*4 当社比
*5 角質層
淡路島産イチジクとは
*1保湿
イチジク セラミド美容液レビュー
パッケージ・容器について
テクスチャー・仕上がり
香り
グレープフルーツ、スパイクラベンダーのさわやかな香りのあとに、フランキンセンスやイランイランなど上品で大人っぽい香りが広がります。
高級感のある香りは、上質なスキンケアタイムを演出してくれます。
まとめ
肌のセラミド量は年々減少していき、50代になると肌のセラミド量が20代の半分になるといわれています。そんな肌に外から与えるだけでなく、美を生み出す環境へ導く「イチジク セラミド美容液」。
年齢問わず、健やかな肌を保ちたい方に是非オススメしたい美容液です。
ネイチャーズウェイ
コンテンツ担当
てらもと